でこぼこアレンジにはリボンのカラーもこだわりを
淡色コーデなどナチュラル志向のコーデには、三つ編みも親しみやすさを感じる低めのポニーテールが素敵。後ろでひとつにまとめた後、ラフに1本の三つ編みに。その後、上からリボンやゴムを使ってトレンドのでこぼこポニーにすると、ローポニーも地味な印象になりません。使用するリボンは服の色に合わせると、よりコーデとの統一感が出て◎
くるりんぱ × サイド三つ編みなら帽子アレンジとしても
帽子に合わせるなら、三つ編みをサイドへ1本に下ろす上品なスタイルがマッチ。サイドで一度結んでから、くるりんぱアレンジで根元をしっかりと固めつつ、ボリュームをプラス。下ろした残りの髪の三つ編みは、ゆるく結ぶことで大人の抜け感を演出できそう。一度くるりんぱを挟むことで、上から帽子を被っても三つ編み部分が崩れにくくなりますよ。
高めポニーは全体のシルエットでこなれ感をプラス
ポップで個性的なバッグともマッチするのが、高めの三つ編みポニーテール。高い位置で結んだポニーテールをそのまま三つ編みに。あえて三つ編みはほぐさず、タイトにまとめることで手抜き感が抑えられ、トレンド感もゲットできそう。その代わりにトップや後頭部はふんわりとボリュームを出して、シルエットはきっちりとまとめすぎないのが、オシャレに見せる三つ編みアレンジのポイント。
ツインテール三つ編みはとことんタイトな潔さが肝心
オーバーシルエットにスニーカーと、個性のあるモードな装いには、ヘアスタイルも負けないように個性派な三つ編みがおすすめです。子どもっぽく見えがちなツインテールも、とことんタイトにまとめた細めの三つ編みならオシャレに昇華。前髪がある方は前髪をサイドへ分けてアレンジすると、よりファッションへのこだわりを演出できそう。
単純に編み込むのみならず、どこかこなれ感を演出するアレンジを加えるのが、大人女性におすすめの三つ編み。三つ編みにできる長さがあれば挑戦しやすいスタイルなので、ぜひヘアアレンジのバリエーションに加えてみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chaa_nako様、@oimo_30_omio様、@yc__mam様、@cozue_52様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かんだちほ