ショートとボブの中間の【ミニボブ】は、スッキリ涼しげでこれからの季節にオススメのヘアスタイルです。タイトなシルエットとフェイスラインで揺れる毛先が、今まで見たことがないあなたの新しい表情を引き出してくれるかも♡ もっと可愛くなりたい、夏までにイメチェンしたいという人は、最旬のミニボブを要チェックです!

ぱつっとラインがポイントのミニボブ

出典:Instagram

顎のラインで揃えたミニボブは、揺れる毛先が活発でキュートな雰囲気を演出します。こちらのミニボブは、毛先をぱつっと切ってライン感を出しているのがポイント。直線のラインが大人っぽくシャープな要素をプラスしてくれそう♪ ストレートアイロンで、短時間でスタイリングできるお手軽さも魅力的です。

前下がりの大人っぽミニボブ

出典:Instagram

前下がりのミニボブは、柔らかい大人の女性のイメージにぴったり。フェイスラインに沿った毛先が、骨格をカバーして小顔効果も期待できます。前髪を流しておでこを見せることで顔全体が明るくなり、いつものメイクが映えそうです♪ カラーリングはナチュラルにして、透明感を出していきましょう。

耳がけでインナーカラーをアクセントに

出典:Instagram

サイドの髪を耳にかけて、ベージュのインナーカラーを覗かせたオシャレ女子向けのヘアスタイル。明るめのインナーカラーは顔まわりを華やかにして、表情まで明るく見せてくれそうです。スッキリ爽やかなミニボブは、シースルーバングにすると軽やかさがさらにアップ◎ 切りっぱなしの毛先と相性が良く、束感を出して韓国っぽスタイリングに仕上げるのがオススメです。

ぷつっと切りのミニボブで横顔まで美しく

出典:Instagram

顎のラインでぷつっと切り揃えた、知的でアンニュイな雰囲気漂うミニボブヘア。綺麗なシルエットが、どの角度から見ても立ち姿を魅力的に引き立ててくれそうです。内巻きの毛先が女性らしく柔らかい印象を与えつつ、ON眉の前髪で個性を出しているのがポイント。絶妙なバランスをいかして、小物やアクセサリーを使ったオシャレがもっと楽しくなりそうですね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@garden_momoko様、@__yuka.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya