ダークトーンの清楚系ニュアンスボブ
顎下ラインのボブに、全体にふんわりとしたウェーブを。動きのある毛束が軽やかさを作り出します。アイロンでチャレンジする場合は最初に外ハネをベースにして、後から毛束をランダムに巻いていくと再現しやすいですよ。ダークトーンのカラーも、柔らかさを作りやすいグレージュなどで透明感を意識すると今風に。
トレンドも取り入れたいならくびれをプラス
トレンドの韓国風くびれヘアはボブでもチャレンジ可能! カットとアイロンで作るナチュラルなくびれが気取りすぎないニュアンス感を演出し、色気のあるボブヘアに。顔周りは後ろのくびれと合わせて自然な毛流れになるよう、外巻きにするのがおすすめ。肩のラインまで長さのあるボブのイメージチェンジとしても取り入れたいスタイルです。
切りっぱなしボブはレイヤーでマンネリ回避
トレンドの切りっぱなしボブを印象チェンジするなら、顔周りにレイヤーを入れてみて。くせ毛のように毛先を軽く跳ねさせれば、キュートで自然体なニュアンスボブが完成します。短くした顔周りの髪がフレームになって、さり気なく小顔効果も期待できそう。襟足に長さがあるので、ちょこんとひとつに結んでも◎
センター分けで外国人風ボブを楽しむ
ウェーブで柔らかな雰囲気のニュアンスボブは、前髪も含めて巻くと外国人風のアンニュイなスタイルに。全体はゆるやかなミックス巻きで、センターで分けた前髪は外側へ一巻き。ベージュのミルクティーカラーが優しげな印象を与えてくれます。ヘアカラーで軽さが出せるので、ベースの髪はある程度重さがあってもバランスが取りやすいですよ。髪が細い方にもおすすめのスタイルです。
作り込みすぎない自然体な雰囲気が魅力のニュアンスボブ。現状のボブに飽きたら、ウェーブやレイヤーで変化をつけてみると、また新しい自分に出会えるかもしれませんね♡
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@figaro_kunikata様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かんだちほ