肩で跳ねるミディアムヘアはウルフで活かす
髪が肩について跳ねる長さなら、その毛流れを活かせるウルフカットがおすすめです。毛先に入れたレイヤーが、ナチュラルな外ハネスタイルを演出してくれます。顔まわりに入れたレイヤーのおかげで、小顔効果にも期待! 毛先や全体のバランスをメンテナンスしながらそのまま伸ばすことも可能なので、髪を伸ばしかけの時期の印象チェンジにもよいでしょう。
ボブはマッシュウルフへイメージチェンジ
伸びてきたボブスタイルは、レイヤーを入れればマッシュウルフにスタイルチェンジできます。毛先に重さを残したマッシュウルフは、髪が多いという人にも取り入れやすいウルフカットです。全体の長さはキープしつつ、レイヤーで後頭部に自然な丸みが出る美シルエットにカット。前上がりになるよう顔まわりを軽くすることで、マッシュヘアも重い印象になりません。
黒髪も軽やかに魅せるナチュラルウルフ
「ウルフカットにしたいけれど、学校や職場が厳しくて派手なレイヤーは入れられない」という人にもおすすめなのが、黒髪のナチュラルウルフです。全体的に長さには大きな差をつけず、長めの前髪から一続きに流れるようカットするのがポイント。レイヤーが少ないので、スタイリングしやすいのもうれしいですよね。ウルフカットなら重い印象になりがちな黒髪も軽やかに仕上がります。
ロングウルフは計算されたレイヤーを楽しむ
思い切り個性のあるスタイルを楽しみたいという人には、ロングでのウルフカットがすてき。前髪から順に計算されたレイヤーで、美しい毛流れを作り出します。ロングヘアは長さがある分、ウルフカットのポイントとなるレイヤーの入れ方も自由自在。顔まわりを包むようなカットと、肩下の髪とのギャップが、美しいくびれシルエットを演出してくれます。
ヘアスタイルのイメージチェンジには、【ウルフカット】をぜひ選択肢の1つとして。【ウルフカット】は長さによって雰囲気も異なるので、レイヤーの入れ方などをこちらの記事を参考に検討してみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@ing.cream様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かんだちほ