前髪を伸ばそうと考えている方で、このようなお悩みをお持ちの女性は多いのではないでしょうか。伸ばしかけの前髪が邪魔なときは、可愛くアレンジすることがおすすめです。本記事では、伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジする方法を紹介しています。今回紹介するアレンジは、誰でも簡単にできるものばかりです。前髪を伸ばしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
伸ばしかけ前髪の扱い方
伸ばしかけの前髪は、中途半端な長さが邪魔になったり、垢抜けた雰囲気を出せないという印象がありますよね。
しかし、伸ばしかけの前髪は、アレンジをすることでおしゃれ感が出せます。前髪のアレンジは、顔周りを華やかにできるのがポイントです。
本記事では、時間がない朝でもできるアレンジを紹介するため、ぜひご覧ください。
伸ばしかけ前髪のアレンジ8選
伸ばしかけ前髪のアレンジは、たくさんあります。アレンジによって雰囲気も変わるため、ちょっとしたイメチェンも可能です。
今回は、伸ばしかけ前髪のアレンジ方法を8選紹介します。
コテが必要となるアレンジもありますが、不器用な方でも簡単にできるため、挑戦してみてください。
1.韓国風センター分け
伸ばしかけの前髪を、センター分けにし外巻きに巻くと、韓国風センター分けの完成です。
韓国風センター分けは、かっこよさや大人っぽさを演出できます。コテやカーラーさえあれば簡単にできるため、忙しい朝でもサッとできるアレンジです。
2.リバース巻き
リバース巻きは、韓国風センター分けと似ていますが、リバース巻きはコテを使って、前髪を外巻きにします。
韓国風センター分けとの違いは、前髪以外の部分にくびれがあることです。
リバース巻きは、上品で大人っぽい女性の雰囲気になれるスタイルです。分け目を7:3にすると、綺麗にまとまります。抜け感と華やかさの両方が出せるヘアスタイルです。
3.ヨシンモリ
ヨシンモリとは、韓国語で「女神の髪」という意味です。トップをふわっとさせて、内巻きと外巻きを繰り返すと、簡単に韓国アイドルっぽいヘアスタイルとなります。
ヨシンモリは、ショートからロングまでできるアレンジです。顔周りをレイヤーカットすると、より綺麗な仕上がりとなります。伸ばしかけの前髪が目にかかる場合は、くるんと外巻きにしてください。
4.ネオソバージュ風前髪
くるくるとした前髪は、個性的な雰囲気を演出できます。伸ばしかけの前髪を細かな毛束に取り、下に向かってコテでくるんと巻きます。
雰囲気がガラッと変わるため、イメチェンしたいときや、気分を上げたいときにおすすめのアレンジです。コテで巻くときは、長い間当てるのではなく、短めにしましょう。
コテの温度が高かったり、長い時間当てたりすると、くるんとしすぎてしまいます。
5.ランダム巻き
ランダム巻きは、ゆるく巻いた抜け感のあるスタイルです。前髪やその周りの髪の毛を、内巻きと外巻きを繰り返して完成します。
ランダム巻きのスタイリングには、ストレートアイロンより、コテの方がおすすめです。
慣れていない方は、コテの温度を180度ほどにして巻きましょう。
6.オールバック+お団子
オールバックにすることで、綺麗めな大人女性を演出できます。オールバックにするときは、スタイリング剤があると綺麗な髪型をキープできます。
後ろの髪と前髪を一緒にまとめ、お団子にすると可愛らしい雰囲気も手に入るスタイルです。
顔周りに少しだけ髪の毛を残すと小顔効果も得られます。
7.かきあげバング
かきあげバングは大人っぽさのあるスタイルのため、いつもとは違う雰囲気を出したい方におすすめのヘアスタイルです。
かきあげバングは、マジックカーラーやコテを使って作ります。伸ばしかけの前髪をコテやカーラーを使って、かきえあげバングにします。また作る前は、前髪を濡らしてドライヤーで乾かしてから、コテやマジックカーラーを使用しましょう。
かきあげバングを作るためには、ドライヤーをあてる際、分け目とは逆の方へ乾かします。乾かすときは温風で、その後冷風で冷ますとより形をキープしやすいです
8.かきあげバング(7:3)
かきあげバングの分け目を7:3にすることで、綺麗めな雰囲気となります。
かきあげ前髪は、前髪のボリュームを出すことが大事です。前髪のボリュームを出すためには、ドライヤーをあてるときにしっかりとベースを作りましょう。
コテやカーラーを使うのが苦手な方は、前髪パーマもおすすめです。パーマをかければ、簡単にかきあげバングが作れます。
伸ばしかけ前髪のスタイリングポイント
伸ばしかけ前髪をスタイリングするときのポイントについて説明します。伸ばしかけ前髪を可愛く綺麗にスタイリングするためには以下2つのコツがあります。
- センター分けは上から風をあてる
- かきあげバングは下から風をあてる
これらのコツを抑えれば、不器用な方でも簡単にアレンジが可能です前髪をスタイリングするときは、ドライヤーの当て方が重要です。やりたいアレンジによって、ドライヤーの当て方は異なります。
センター分けやかきあげバングのスタイリング別に、ドライヤーの当て方について説明します。伸ばしかけ前髪をアレンジしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
センター分けは上から風を当てる
センター分けの場合は、上からドライヤーで風を当てましょう。まずは前髪を濡らして、分け目を作ります。
乾かすときは、片方ずつひっぱりつつドライヤーの温風で根本から順に乾かしましょう。このときにしっかり分け目を作らないと、綺麗なセンター分けバングになりません。
温風で分け目を作ったあとは、形を固めるように冷風を当てて完成です。
かきあげバングは下から風をあてる
かきあげバングも作る前に前髪を濡らして、乾かすときは下から温風をあてます。ドライヤーで前髪を下から生え際に向かって乾かすと、ボリュームが出て綺麗なかきあげバングとなります。
温風でボリュームを出したら、冷風を当てて形を整えます。温風の後に冷風を当てることで、形をキープしましょう。また、かきあげバングはスタイリング剤を使うと、綺麗な形をキープできます。
まとめ
伸ばしかけの前髪は、アレンジすることで印象が大きく変わります。
アレンジによって、可愛い系から綺麗めまで演出できるため、簡単にイメチェンが可能です。
今回紹介したアレンジは、コテやヘアアイロンを使うのが苦手な方でも簡単にできるため、ぜひ前髪のアレンジに取り入れてみてください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@vajra__fuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。