やきもちを妬いて、自己嫌悪に陥ってしまう女子も多いと思いますが、すべてのやきもちが悪いわけではありません。むしろ、やきもちで彼に「かわいい!」と思ってもらうことも可能なんです♡
ということで今回は男性がされてうれしい「カワイイやきもち」について、筆者の知人男性たちに聞いてみました。
ということで今回は男性がされてうれしい「カワイイやきもち」について、筆者の知人男性たちに聞いてみました。
お揃いの物を持ちたがる
・「新しいものを買おうとするとすぐ『私も一緒の買おうかなぁ』と言ってくる。ハッキリ『お揃いにしたい』と言わないところが意地っ張りでカワイイ」
・「彼女がお揃いのアクセサリーを買いたいと言うので、『なんで?』と聞いたら、『だって○○くんモテるから、彼女いるって周囲に知らせたいんだもん……』と。あざとい!けどそこがイイ!」
これは男性によって賛否が分かれるかもしれませんが、案外こういう分かりやすい彼女アピールをする女子が嫌いじゃないという男性は多いです。
「独占欲を出す=自分のことをそれだけ好き」ということでもあるので、嫌な気持ちにはなりにくいようですね。ただしお揃いを嫌がる男性も一定数いるので、彼がどんなタイプなのか見極めは必要です。
応援しつつも妬いちゃうやきもち
・「仕事で重要なプロジェクトを任されて忙しかった時、ずっと協力的で応援してくれていた彼女が『この仕事が終わったら私とも旅行とか行こうね……?』と控えめに言ってきて、実は寂しかったんだなと思うとすごく愛おしかった」
仕事と自分を天秤にかけたりせず、応援しつつも寂しさを匂わせる上級テクニック!言わずもがな、こういうやきもちを妬ける女子はモテます!お手本にしたいですね。
滅多にやきもちを妬かない彼女が……
・「普段はやきもちなんか妬かない彼女が、俺が同窓会に行くと言った時だけ明らかに妬いていてキュンとした。同窓会に元カノも来るのを知って不安だったらしい」
たしかに、普段から嫉妬深い彼女のやきもちよりも、滅多にやきもちを妬かない彼女がたまに妬くやきもちのほうが貴重だし意外性がありますよね!
やきもちの妬き方だけではなく、頻度も重要なようです。
まとめ
やきもちも使いようによっては彼との仲を深める道具になります。
上手にやきもちを利用して、彼の気持ちを独り占めしてくださいね♡
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの