媚びない、でも甘え上手♡
どんな男性でも、あまりにも彼女が自分だけに一直線だと、安心しきって怠けてしまいます。かと言って彼女が奔放すぎてもそれはそれで疲れてしまう、ちょっと面倒な生き物なんですよね……。
「手放したくない!」と思われる彼女は、そこの部分の匙加減がとても上手です。甘える時にはちゃんと甘えるけど、自分を彼氏より下にして媚びたりはしない。あくまでも対等な関係を崩しません。
このバランスが上手く取れない女性は、彼の言いなりになってしまったり、逆に彼を自分の思い通りにしようと躍起になってしまいます。逆に、「媚びないけど甘え上手」を実践できる女性なら、そのどちらにもならずに安定して彼を愛し、愛されることができます。
見返りを求めない
見返りを求めない女性は相手にちゃんと感謝できる女性でもあります。また、相手に何かを「してあげた」という感覚がないので、見返り要求もしません。
でも、これってなかなか実際には難しいことですよね。
誰でも多かれ少なかれ「こんなにしてあげてるんだから感謝されるべき」とか「してあげたんだから、あなたも何かしてくれるよね?」という無意識の見返り要求をしてしまっているのではないでしょうか?
だからこそ、見返りを求めずなおかつ相手に感謝できるような彼女は貴重で、男性から「手放したくない!」と思われることが多いんです。
まずは、「してあげた」ではなく「(自分が)したいからした」という考えにシフトしてみましょう。そうすれば自分がしたくないことは無理してしないようになりますし、無意識の見返り要求も徐々に減ってくるはずです。
周りと比べない
男性は意外と女性以上に周囲からの評価を気にしているもの。だから周りと比べられることにストレスを感じてしまいがちです。
「あの子の彼氏はいい会社に勤めてて年収も高いのに……」とか「友達は早々にプロポーズされたのに私は……」とか、ついつい皮肉を言ってしまいそうな時もあるかもしれませんが、「周りは周り!私たちは私たち!」と割り切って自分たちだけの幸せを見つけましょう♪
まとめ
最初は見た目重視だった男性も、付き合うにつれてどんどん中身を重視するようになってきます。上辺だけのごまかしがきかなくなってくる分、深みのある女性になることができれば彼との仲もグッと縮まるはず♡
ぜひ彼が「ずっと一緒にいたい!」と思えるような女性を目指してくださいね。
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの