過程を楽しもう♪
「結果よければ全てよし」なんて言葉もありますが、逆に結果がよくなかった場合、そこに至るまでの過程もすべて否定してしまっては、いつの間にか自分も相手も楽しくなくなってしまいます。
たとえば「デートの途中で迷ってしまい、なかなか目的のお店に辿り着けず、やっと辿り着いたと思ったら閉店していた」→「今日のデートは最悪!」と考える女性より、「お店のことは残念だったけど、迷いながらも色々な場所に行けて楽しかったね♡」と考える女性のほうが、男性だって「ずっと一緒にいたい」と思いますよね。
結果がどうであれ、過程を楽しめる懐の深い女性を目指しましょう!
初心を忘れない
付き合いはじめの頃に「相手のこういうところが好き」と思っていた部分って、どれだけ時間がたってもやっぱり1番キュンとくる部分なのではないでしょうか?
だから初心を忘れずに、いつまでも彼が好きになってくれた部分を保ち続けることのできる女性は男性を沼らせやすいです。付き合って何年たっても初デートを思い出してドキドキするような新鮮さも忘れないようにしたいですね。
最低限の節度は守る
長く付き合うにつれ、ほどよく力が抜けて遠慮のない関係になるのはいいことだと思います。
でもやっぱり最低限の節度は守りたいところ。どんなに慣れ親しんでいても、たとえば彼女が目の前で恥ずかしげもなくオナラやゲップをしたら「ちょっと女を捨てすぎじゃない?!」と思ってしまうのが男心です。
男性は、いつだって彼女に「女性」でいてほしいものなんですよね。
見ていて退屈しない
新しいことにチャレンジするのを恐れなかったり、いつでも目標を持って頑張っている人は、一緒にいて楽しいし近くで見ていても退屈しないですよね。
恋人同士でも例外ではなく、やっぱりお互いに刺激を与え合うって大切なことなんです。彼にいい刺激を与え続けられる女性になることは、愛され続ける女子への第1歩!たとえ恋人がいても自分磨きを忘れないようにしましょう。
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの