こんにちは!ftnアンバサダーののものもです!
私、実は数年前までお家にいるのが苦手でした。狭いアパートでモノもあふれて片付かない部屋に居たくない…!休みの日はカフェなどで過ごすことが多かったです。
今はモノを減らして、生活感を感じさせないスッキリ空間を目指したら、お家時間が好きになりました!
今回は、生活感を感じさせない部屋のポイントをご紹介します!

1.モノを減らしてスッキリ空間

ftnews.jp

モノがごちゃごちゃしていると生活感が出やすいです。
出している小物を減らして、インテリアは厳選するのがおすすめですよ。
最近我が家はテレビを手放しました。テレビがないことで一気に部屋のイメージが変わりました。

2.統一感を意識する

ftnews.jp

色味やテイストを合わせれば、違和感を感じない空間になります。
色は3~4色までが統一感を出しやすいです。
例えば、ホワイト✖️ベージュ✖️ブラックなど、インテリアを揃える前に色を意識することがポイント。
床のカラートーンに合わせると、より一体感が生まれます。

3.見せない収納

ftnews.jp

生活感が出やすいモノは、できるだけ隠すように工夫しています。
例えば、ティッシュBOXは机の裏にマジックテープでつけて見えないようにしています。
小さいゴミ箱はリビングには置かずに、その都度まとめる大きなゴミ箱に捨てるようにするなど工夫が大事です。

4.床やテーブルにはモノを置かない

ftnews.jp

使ったもの(テレビのリモコン、ペン、郵便物など)テーブルに置きっぱなしになりがちですが、
片付けることによって広々とした空間が手に入ります。
寝る前に毎日リセット(片付け)を習慣化できれば、次の日の朝気持ちよく一日のスタートをきれますよ!

5.植物を置く

ftnews.jp

お部屋に生命力のある植物を置くと癒され空間に変わります。
お手入れのしやすい観葉植物を置くと手間いらずで気分も快適に導いてくれますよ!
パキラはあまり水を上げなくてもグングン育ちます。

まとめ

ひとつひとつインテリアを見直すことで自分のお部屋がワンランク上がったら嬉しいですよね!
見直して部屋に漂う生活感をなくしてみませんか?

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】
シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。
1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。

instagram