そこで今回は「ベタ惚れサイン」がどんなものなのか、筆者の友人の男性たちに聞いてみました!
なかなか手を出さない
・「ここだけの話、遊び相手だと“手を出すこと”が目的だから、チャンスさえあれば手を出しちゃうと思う。でも本命だと目的は“自分を好きになってもらうこと”だから、安易に手は出せない」
・「手を出さないというより、出せない。本気で惚れてれば惚れてるほど緊張してしまう」
なかなか手を出してくれないと「私って恋愛対象に見られてないのかな?」と心配になってしまいそうですが、手を出さないのにはそういう理由もあるんですね!これは誤解している女子も多そうです。
ちゃんと段階を踏んで付き合う
・「本気なら、“なんとなく”付き合うような流れにはしたくない。だからちゃんと告白したいし、告白前にいいかげんなことはしない」
・「本当に好きな人の前ではできるだけ誠実でいたいから、ちゃんと段階を踏む」
遊び目的の男性って、結局はハッキリ告白せずにどこまでいけるか試してるんですよね。告白されなくても恋人っぽい振る舞いをしてきたり、キスやその先に進もうとする男性には注意が必要です。
そのままズルズルいってしまっては取り返しがつかないので、「彼氏でもない人とそういうことはできない」としっかり伝えて一旦引きましょう。
よく笑う
・「好きな子といると自然に笑顔になってしまう」
・「一緒にいるだけで楽しいからいつもより笑いのハードルが低くなってる気がする」
どんなに隠そうとしても、やっぱり嬉しさは表情に出てしまうものなんですね♡
無理に飲ませない
・「酔わせてどうこうしたいっていうのは、もう相手のことを全然大切にしてないでしょ。本命には絶対そんなことしない」
・「好きな子が他の男にお酒を飲まされそうになってたら心配になるし、自分ならあまり飲ませないようにする」
どんな男性でも、本命の女性のことは大切にしたいと思うものです。逆に、しきりにお酒を勧めてくるのは酔わせたい下心があるからですよね。
まとめ
男性のベタ惚れサインって、分かりやすいことよりも「もしかしてあれもベタ惚れサインだったの…!?」と意外に思うことのほうが多いのかもしれませんね♡
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの