好きな人とのLINEが続かないと嘆いているそこのあなた!ひょっとしたら、毎回相手が返信に困るようなメッセージばかりを送っているのでは?LINEは2人の距離を縮める大事なコミュニケーションツール。適当に使っていては、どんどん相手の心が離れていってしまいます!そこで今回は、知人に紹介していただいた現役モテ子ちゃんにお願いし、“好きな人とのLINEが長続きする方法”を教えてもらいました!
出典:fashion trend news

メッセージは短文で

「LINEを送る時はとにかくメッセージが長くなりすぎないように注意しています。基本的には1~2行。最大でも相槌入れて3行ですね。私もそうなんですけど、長い文章って読む気がしないのでつい返信が後回しになってしまうんですよね。」

---簡潔なメッセージのほうが返信率高いとは聞いていましたが、ここまで短いとは…。1行って会話できなくね?と思いきや、意外とやりとりできるものなんですね。実際にLINEを見せてもらいましたが、たしかに1~2行での返信がほとんどでした。

話の腰を折らない

「自分も含めて、女の人って結構相手が話している途中に話題を自分の話にすり替えがちなんですよね。私も~だったよとか、私の場合は~とか。でもそんなの相手からすればどうでもいい話ですよね。なので相手が話している時はなるべく自分の話に切り替えず、相手の話を深掘りするっていうスタイルをとっています。」

---さすがモテる女性は違いますね!筆者なんて自分語りばっかりです。まさにこんな感じで自分の話にすり替えてばかりでした!うわーん恥ずかしい!

ドキッとさせる内容をたまに挟む

「好きな人とやりとりしてるのに、友達のような会話ばっかり続けてたって意味がありませんよね。なのでたまにはドキッとさせるような内容も送りつけます。『〇〇君とLINEしてると楽しすぎるw』とか。え、どういうこと?って感じで食いついてくる可能性も高いですし、これがきっかけで相手が自分のことを意識し始める可能性もあります。」

---たしかにずっと仲のいいお友達止まりで会話を長続きさせてもじれったい思いをするだけですよね。一番大事な部分を見失っていました。ただ長続きさせようと考えるだけでなく、相手を意識させることも大切なんですね。

【番外編】LINEでガツガツしすぎない

「LINEでは積極的なのに、実際に会うとそうでもない子っているじゃないですか。完全に私の考えなんですけど、そういう人とするLINEって最初しかドキドキしないと思うんです。だってLINEは実際に会った時のドキドキ感をブーストするためのものでしょ?LINEでガツガツしているのにリアルでモジモジしていたらガッカリしちゃうじゃないですか。で、『あーこの子ってこんな感じなんだ』って思われちゃえば、その後は会話も自然と長続きしなくなるわけですし、なのでLINEではあまりガツガツしすぎないほうがいいかなと思います。」

---いやぁ~、本当に策士!基本的にLINE=対面会話と変わらないものという考えで使っているので、こういった意識が生まれるのでしょうね。今すぐ会話を長続きさせられるテクニックではありませんが、今後もずっとLINEでの会話を長続きさせたい方にとっては参考になるかと思います。

モテ子ちゃん、今回もタメになるお話を聞かせてくれてありがとうございました♡

ftnコラムニスト:なべび