恋愛にヤキモチはつきものです。ヤキモチはマイナスな感情ではありますが、伝え方次第では「可愛いなぁ♡」と思われることも…!男性にとって嬉しいヤキモチに迫ってみました。
人前ではヤキモチを焼かないフリをする
人前で嫉妬の感情を丸だしにされると男性は「めんどくさいなぁ」と思ってしまうことが多いそう。友達や知り合いの前でも本能のまま拗ねるのではなく、2人っきりになったときに思いを伝えると「可愛いなぁ」と感じるみたい。
例えば、街中で知らない女性に声をかけられたり、大人数で会うときに女友達と仲よく話したとしても、その場では平然としてる。なのに、家に帰ったら「さっきの女の人さ…」としょんぼりしながら聞いてくる姿にキュンとしちゃうらしいです。
飲み会から帰ったらギュッとしてくる
大人の男性だと飲み会はつきものですよね。
「行かないで!」って言うのは激しい束縛なので嫌がられますが、逆に「どんどん行ってきて!」と言われたとしても「可愛い♡」とはならないそう。
やっぱり自分がいない時間を寂しいと思ってくれると嬉しいみたい。飲み会から家に帰ったときにギュッとしてきたり、いっぱい甘えてきたりすると、「俺のこと大好きじゃん♡」と彼女を愛おしく思うそうです。
他の女性を「可愛い」と言うと拗ねる
テレビや雑誌を見てたりして、男性が思わず女性芸能人のことを「可愛い」って言ってしまう瞬間ってありますよね。
そんなときに、ちょっと拗ねられると「嬉しい」のが男心らしいです。「可愛い」って言ったとしても芸能人なので、その後どうこうなるのは限りなくゼロに近いのにも関わらず嫉妬している姿に、思わずキュンとしちゃうとか。
まとめ
男性が喜ぶヤキモチに共通して言えるのは、“可愛く拗ねる”ということ。
激しく怒ったり、感情のまま言葉を投げかけるのはNG!ちょっとした表情や行動でもヤキモチを焼いていることは伝わるんです…♡
ftnコラムニスト:三木奈々子