彼のことが大好きだからこそ、ほかの女子と仲良くしている姿を見たりするとヤキモチを妬いてしまいますよね。でも、実はヤキモチを妬くことで彼に「可愛い!」と思わせることもできるんです。今回は思わず心掴まれる「女子のヤキモチ」について、筆者の知り合いのアラサー男子たちに聞いてみました!
出典:fashion trend news

おどけた感じでツッコミを入れる

・「ヤキモチを溜め込まれるのも嫌だけど、ネチネチ言われるのもつらい。おどけた感じで『デレデレしてなかった~?!』とか言ってくれると後腐れなくて良いと思う」

ヤキモチって、真剣に妬くと喧嘩に発展してしまうから厄介ですよね。でも、だからといって彼にヤキモチを伝えずにずっと1人でモヤモヤしているのも良くありません。

おどけた感じで可愛くツッコミを入れることで、手っ取り早く自分のマイナスの感情を昇華させてしまいましょう!

ちょっとだけ拗ねて、すぐ機嫌を直す

・「分かりやすく拗ねてくれると、こっちも対応しやすい。コンビニアイスとかですぐ機嫌を直してくれたら喧嘩にもならずに平和」

男性が1番嫌がるのは「何も言わずにずっと不機嫌」状態です。これをされると男性はお手上げなんです。そして「何怒ってるの?」「ごめんって~」とおだてつつ、内心では「あ~めんどくさいな……」なーんて思っているんですよね。

こうなるとお互いに何もいいことはありません。拗ねるなら分かりやすく、短時間で!そして彼が何かアクションを起こしてくれたらすぐに機嫌を直して笑顔に戻ること。険悪にならない程度の、茶番のような拗ね方がポイントです。

文句は言わないけど気持ちは伝える

・「たとえば飲み会に行くとき、『飲み会行きすぎじゃない?女の子もいるんでしょ?』と文句を言われるとこっちもモヤっとしてしまうけど、『心配だなぁ』とか『寂しい』とか素直に気持ちを言われるのは全然OK!」

これ気をつけたいですよね~。ついつい詮索したり文句を言ったりしてしまいがちですが、それはなるべく抑える。でも、だからといって自分の気持ちを押さえ込む必要はないわけです。やっぱり素直なほうが可愛いですもんね。

いつもより甘える

・「飲み会から帰ってくると、いつもよりイチャイチャモードで甘えてきてくれる。実はめちゃくちゃ嬉しい(笑)」

・「言葉にはしないけど、ヤキモチを妬いてる時は彼女からのスキンシップが増えるから『あ、妬いてるんだな』って分かる」

言葉で上手く伝えられない気持ちは、ぜひスキンシップで♡
彼女に可愛く甘えられて嫌な気持ちになる男性はいませんよね。

まとめ

妬きたくないのに妬いてしまうのがヤキモチですが、どうせなら可愛く、彼をキュンとさせるヤキモチにしちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの