彼がなかなか「好き」と言ってくれない…そんなとき「もしかしたら、もう私に冷めてるのかも?」と考えてしまう人も多いです。でも、ちょっと待って!!彼は、あなたがなかなか気付けないようなさりげない愛情表現をしているのかもしれません。そこで今回は、男性の「控えめな愛情表現」を4つご紹介します。

好みをきちんと把握している

人は誰しも「好きな食べ物」「苦手な食べ物」があります。もし彼があなたの好みをきちんと把握しているなら、それはれっきとした愛情表現です。

相手に興味がないと、なかなかその細かい好みを把握できないものです。食べ物に限らず「こういうの好きだよね?」とあなたのことを理解している様子があるなら、彼はよっぽどあなたのことをきちんと見てくれているのでしょう♡

ちょっとしたスキンシップをとる

好きな人に触れたくなるのは、人として当然の本能。手を握ってくる、肩を寄せてくる、などちょっとしたスキンシップを彼側から取ってくるなら、彼はあなたに触れたいと思っていることが分かります。

もし言葉で「好き」とは言ってくれなくても、こういったスキンシップを通して愛情表現をする男性もいるということを理解しておきましょう!

帰りを心配する

あなたの帰りが遅くなったときに「家まで送っていこうか?」と言ってくるなど、あなたが夜道を一人で歩くことを心配してくれることがあるかもしれません。それは、あなたに危険な目にあってほしくないという気持ちの表れです。

彼女の帰りを心配する気持ちは、愛情表現に他なりません。れっきとした彼なりの愛情を伝える方法なので、家まで送ることを提案されたときはお言葉に甘えてみるのもいいかもしれませんよ♡

連絡をこまめにとる

彼はあなたとの連絡をこまめに取る方ですか?彼女相手に限らず、誰かとこまめに連絡を取るのを億劫に感じる男性も多いもの。そんな中、きちんと連絡をこまめに返してくれるのは、彼成りのささやかな愛情表現と言えるでしょう。

ついつい当たり前と考えてしまいがちですが、連絡をきちんと返してくれる彼に感謝しましょう◎

まとめ

今回は、男性の「控えめな愛情表現」を4つご紹介しました。ついつい当たり前のことと捉えてしまいがちな愛情表現もありますが、彼の気持ちをきちんと汲み取ってあげることが大切です♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー