女性から男性へ向けて「まだ帰りたくないな…」と伝えるのはなかなか勇気がいるもの。せっかくなら向こうから言って欲しいですよね♡ そこで今回は、「この子を帰したくない…!」と思う瞬間について男性陣にお話を伺ってみました。

お酒を飲んでいる時

居酒屋デートなどでお酒を楽しんでいる時は、彼女に対して「あ~もう帰したくないなぁ~」と思うことが多いのだとか。

男性陣いわく「普段も帰したくないなと思うことはあるけど、お酒を飲んでいると酔いがまわってなおさら一緒にいたいな~って思うことが多い」のだそうですよ。おそるべし、アルコールパワー!!

ただし、彼女がベロンベロンになってしまうとさすがにその気が失せてしまうそうなので、彼と一緒にお酒を飲む際は飲みすぎに注意してくださいね。

彼の家で過ごしている時

まったりとおうちデートしている時も「朝まで一緒にいたいな」「離れたくないな」と思う男性が多いようです。

とくに彼女が手料理を振る舞ってくれたり、自分の部屋着を着ていたりしていると、好きが上限に達して「もう今日は帰したくない…!」という気持ちになるのだとか。

ただ、これはあくまでも彼の家限定。彼女の家でのデートとなると、気持ちが落ち着かないのか、逆に「今日は大人しく帰ろう…」と思う男性も結構いるようです。

彼女のことが心配な時

今回話を伺った男性の中には、「男が彼女のことを帰したくないと思う時は大抵下心があるけど、体調を崩していたり、気持ちが落ち込んでいたりしている姿を見た時は純粋に一緒にいてあげたい、帰したくないって思うことがある」と男前なことを仰ってくれた方も。

このように、下心ナシで彼女のことを「今日は帰したくないな」と思う時もあるようです。

ただ、彼にかまってもらいたいからといって仮病を使ったり、むやみやたらと悩んだりしていると「面倒な女」に認定されてしまうので要注意。

帰りたくなさそうな態度をしている時

なんだかんだ言って男性にとっても、好きな子に「まだ帰したくないんだけど」と伝えるのは非常に勇気がいることなのだそう。

態度では懸命に「まだ一緒にいたいな」という気持ちをあらわすようにしているそうですが、口頭で伝えるとなると、やはりどうしても断られた時のことを考えてしまい、躊躇してしまうのだとか。

一方、女性側からのジャブがあると勇気を振り絞れるとのこと!

彼から「帰したくない」と言われたいのであれば、やっぱり自分から「帰りたくない」という態度を出すのが効果的のようですね。「まだ帰りたくないな~」とストレートに言うことに抵抗がある方も、もう少しだけ頑張って彼に帰りたくないアピールをしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび