「ありがとう」「ごめんなさい」がきちんと言える
「親しき中にも礼儀あり」というのは恋愛中の2人も言えることです。
つき合いが長くなると、やってもらえたことを当たり前のように思ってしまったり、ヘンに意地をはってしまったりすることもあるのではないでしょうか。
「気を許している」といえば聞こえはいいですが、やはり感謝の気持ちや相手への敬意は持ち続けて、「ありがとう」「ごめんなさい」と素直に言える女性は愛され続けます。
男性に依存しすぎていない
男性は頼られるのが大好き♡とは言いますが、「頼られる」と「依存される」は微妙に違います。
どうしても助けてほしいシチュエーションや些細なことなら頼まれても「可愛いなぁ♡」と思うそうですが、自分なしじゃ生活もできないぐらいに頼られると、「依存されている」と感じるみたい。
大好きな相手だからと言って、すべてを捧げるのはよくありません。きちんと自立して、依存しすぎないように注意しましょう。
考え方がポジティブ
どんな人でも落ち込むことはありますよね。そんなときに弱音を吐くのは悪いことではありませんが、きちんと切り替えて前を向ける女性は愛されます。
落ち込む女性を支えてあげたいとは思いますが、いつまでもネガティブでグチグチしていると男性も「どうしたらいいんだろう…」と悩んでしまいます。
2人でネガティブモードに入って負のスパイラルに陥ると、関係性も悪くなる一方です。きちんと自分に向き合って、進んでいける強い心を持っている女性は恋愛もうまくいき、愛される傾向にあるようです。
まとめ
「愛される女性」は、一人の女性としてきちんと自立しているということがわかりました。
もし、恋愛中でなくても大人の女性として前向きに生きていれば、いざ恋愛がスタートしたときも長続きできるはず。「恋愛」だけにとらわれず、自分に自信を持てるような大人女子を目指していきましょう♡
ftnコラムニスト:三木奈々子