好きな男性を落とすためには、とにかく魅力的な女性に見せることが大切!しかし付き合った後は、いかに相手に“居心地の良い女”かと思わせることが重要になってきます。そこで今回は男性に、彼女といて居心地が良いと感じる瞬間はどんな時なのか尋ねてみました。参考にすれば、きっとあなたも居心地の良い彼女になれるはず。早速チェックしてみてください♡

沈黙しても気まずくない時

決して仲が悪いわけではないけれど、お互い沈黙するとなぜか気まずくなってしまう相手って結構いますよね。

実はあれ、女性以上に男性のほうが気になるようで、とくに異性と一緒にいる時に沈黙が続くと「うわ、やべ!何か話題振らなきゃ…」と焦ってしまう人が多いのだとか。

だからこそ、沈黙しても不思議と気まずくならない瞬間があると、その人に対して居心地が良さを感じるのだそうです。

行動・考え方が被った時

何かをしようとした時に、同じことをしようとしている人とたまたま会うと、男性はその人に対して親近感を覚えるそう。

男性陣いわく「例えば飲食店に行った時に同じタイミングで同じものを頼んだり、同じタイミングでアパートの部屋から出てきたり。そんな些細なことでも行動とか考え方が被ると何かこの人とは波長が合うんだなと感じちゃう」とのこと。

まるで漫画やドラマのような展開ですが、こうやって聞くと男性も案外ロマンチックな考えを持っていることがわかりますね♡

気持ちを汲み取ってくれた時

デートをドタキャンされたり、意見がぶつかったりすると、私たちはつい自分の気持ちを優先してしまいがちになりますよね。

しかし、男性は男性で言い分があるわけで、そのへんの折り合いがつかないことはよくあるのではないでしょうか。

そういった場面で、自分の気持ちを優先せず、「どうして彼はこんなことをしなければならなかったのだろう」「なんでこんな考えに至ったのだろう」と考えてもらえると、男性はその女性に対して居心地の良さを感じられるのだとか。

…ちょっと自分勝手な意見のようにも聞こえますが、大好きな彼に居心地の良さを感じてもらうには、やはり彼の気持ちを優先させることが大切なようです。いつも喧嘩するたびに彼を責め立ててしまっているという方は、このへんを意識してみると居心地の良い彼女に変われるかもしれませんね!

自分のことを理解してくれていると感じた時

まるで熟年夫婦のように、自分のことを深く理解してくれている女性に対しても男性は居心地の良さを感じるようです。

「大げさに言えば『風呂!飯!寝る!』と言えばもうそれが準備されているみたいな。気持ちを伝える前から察してくれるような人って意外といないから、そういう人がいると本当に居心地良いなと感じる」とのこと。

さらに、付き合っている彼女がそういうタイプだと、相手に居心地の良さを感じるだけでなく、「この子とずっと一緒にいたいな♡」と結婚を意識することもあるそうですよ♩

ftnコラムニスト:なべび