Episode1
最初にご紹介するのが、筆者がバーテンダー時代に見たお客様のエピソード。
いつも飲みに来てくれている常連さんが会社の同僚を連れてきてくれた日のことです。
その常連さんはよく彼女さんと遊びに来ていたので、「今日は彼女さんとじゃないんですね~」なんて話をしていたら、それを聞いていた1人の女性(多分同期)が「え~、〇〇(常連さんの名前)くん、よくここに来るんだ~。彼女さん見たいから私も今度遊びにきちゃおっかなぁ♡」と話に入ってきたんです。
まあまあそこまではいいとして、問題はその後!話に入ってきた女性の方が酔っ払ってしまったんです。ベロンベロンに酔っ払った彼女は終始常連さんにベタベタとくっつき、終いには「〇〇くん、家まで送ってって!」と喚く始末。もう誰がどう見ても完全に常連さんのことを狙っている感じでした。
当然常連さんは彼女を家まで送ることなく、速やかにタクシー会社へ連絡。騒ぐ彼女を強制退場させていました。
Episode2
SNSを使って他人の彼氏を狙うハンター女子は少なくありません。
お次に紹介する筆者の友人も、過去にインスタで彼氏との匂わせ投稿をしまくるハンター女子の被害に遭っていたそうです。
友人とハンター女子は元々面識がありませんでしたが、彼とお付き合いを始めてしばらくした頃、友人の投稿にハンター女子からの「いいね!」があったそう。気になった友人がハンター女子のアカウントを覗いてみると、何とそこには彼と思わしき人物が写った投稿が!
しかもキャプションには「大切な思い出。一生忘れないよ」「いつもありがとう」など、匂わせプンプンの内容ばかり。
彼に聞いたら全て付き合う前の写真だと言われたそうですが、内容の匂わせっぷりもあり、その後しばらく2人の関係がギクシャクしてしまったようです。
Episode3
最後にご紹介するのが、バーに遊びに来ていた女性のお客様から伺ったエピソード。
同じ会社に勤めていた彼と交際している時に、後輩のハンター女子から受けた被害について語ってくれました。
当時、後輩ちゃんは2人が恋人関係にあると知りながら、事あるごとに彼へ差し入れを持って行ったり、相談事を持ちかけたりしていたそう。しかも好意をアピールしておきながら「〇〇(お客様)との仲を壊す気はありませんから」と言っていたとのこと。
そんな一途で健気なアプローチが続き、次第に彼も後輩ちゃんに悩み事を相談したりするようになっていったそう。そしてお客様が彼と大喧嘩した時に、ついに彼が後輩ちゃんと浮気してしまったのだとか。
うーん、こりゃまた厄介なハンター女子ですね。絶対に狙われたくない…。
「略奪大好き♡」なハンター女子にご注意を!
ハンター女子は「好きになった人にたまたま彼女がいたけど自分のものにしたい!」というタイプと、「彼女がいるから横取りしてやりたい!」というタイプの2つに分かれます。
前者も厄介ですが、もっと面倒なのが後者のタイプです。「彼女のいる人が好き♡」なんて女に狙われたら最後、彼と破局するまで徹底的に攻撃を仕掛けられます。
ハンター女子は案外身近なところに潜んでいるもの。みなさんも狙われないよう、くれぐれもご注意くださいね!
ftnコラムニスト:なべび