「大好きな彼にもっと甘えてほしい♡」あるいは「もう少しワガママを控えてほしい…」と感じている女子のみなさん!実は血液型によって、人は甘え方や甘えたがり度が違うってご存知ですか?全ての人が当てはまるわけではありませんが、血液型による甘えたがり度を知っておけば、何か対処法が見つかるかもしれません。早速男性の甘えたがり度を血液型別に見ていきましょう!

A型:甘えられるかどうかは相手次第

A型男子は実はとっても甘えん坊ですが、基本的には心を開いている相手にしか甘えません。

相手の気持ちを察するのを得意とするため、甘える際もどうすれば相手がお願いを聞いてくれるのか頭をフル回転させて甘える傾向があります。

そのため、甘え方は相手によって都度変わります。相手が嫌がるような甘え方はしてこないのです。甘えられる側はそのまま彼の甘えを受け入れてあげましょう♡

B型:好きになったらとことん甘える!

マイペースなB型男子は周りの目を気にしません。人前であろうとも、好きな人が目の前にいて甘えたくなったらとことん甘えます。

そこに恥ずかしさは一切ないので、時には彼女のほうが「もう!人が見ているんだからやめてよ!」という気持ちになってしまうこともあるかもしれません。

あまりにも気になる時は注意したほうがいいかもしれませんが、基本は受け身の姿勢で甘えさせてあげたほうが上手くいくでしょう。

O型:基本的には甘えん坊

寂しがり屋で甘えん坊のO型男子は、気になる女性や恋人に対して甘えることが多い傾向があります。

ただ、負けず嫌いで頑固な一面もあるので、「これは誰にも頼らず自分で解決しよう!」と決めたことに対しては誰かに頼ったり甘えたりすることがほとんどありません。

甘えるかどうかの線引きは本人が行うので、「もっと頼って!」「それぐらい自分でやって!」というような指示はあまり出さないほうがいいかもしれません。

AB型:人に甘えるのは苦手かも…

AB型男子は恋愛表現が下手ということもあり、人に甘えるのもあまり得意としません。甘えたい気持ちはあっても、いつもつい遠回しな表現になってしまいがちです。

しかし、お酒の席などでは気持ちが解放的になるため、比較的いつもよりも甘えん坊になることが多いといえます。AB型の彼をもっと甘えさせてあげたいなら、2人っきりで宅飲みなどをしてみるといいかもしれません。

ftnコラムニスト:なべび