ちょっとだけくっつく
この「ちょっとだけ」というのがコツ。
背中と背中をくっつけたり、彼の指をきゅっと握ったり、肩が触れ合う距離で座ったり……物理的にくっついている部分は少しでも、体温や匂いが伝わることで彼もドキドキして、もっと触れたい!と思わせることができます。
LINEで「会いたい」のおねだり
毎日のようにLINEしていても、やっぱり直接会うことに勝るものはありませんよね。会話が盛り上がったタイミングで大好きな彼女に「会いたくなってきちゃった…」なんて言われたら、なんとしてでも会いに行ってあげたくなるのが彼氏というもの。
相手の都合や時間を考えてなかなか素直に会いたい気持ちを伝えられない人も、たまには正直になってみてくださいね。
スマホばかり見る彼には「こっち見て?」
一緒にいるのに彼がスマホばかり見ていてムッとした経験がある人もいるのではないでしょうか?
そんな時は皮肉を込めて嫌味の1つや2つも言いたくもなりますが、あえて可愛く「こっち見て?」と言ってみましょう。スマホから顔を上げて、可愛く拗ねる彼女を見れば、きっと彼もハッとして態度を改めてくれるはず!
簡単に応えられるワガママを言う
甘え上手な人はお願い上手な人でもあります。お願いしたりワガママを言う時のポイントは「相手が簡単に応えられる内容」であることです。
もちろん、高価なものをおねだりしたり無茶な要求をするのはNG!だって目的は「相手に自分の願いを叶えてもらうこと」ではなく、「上手に甘えて相手に可愛いと思ってもらうこと」ですよね。
だから相手が苦労せず応えられて、いい気分にしてあげられるワガママをお膳立てする必要があります。「もうちょっと話してていい?」「手をつないでもいい?」など、相手が快くOKできるワガママにしておきましょう。
まとめ
恋人同士なら多少あざとく甘えてもOK!むしろストレートな甘え方のほうが彼をドキドキさせられます♡この冬は甘え下手を卒業して、お互いに幸せな気持ちになれる甘え上手な彼女を目指してみませんか?
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの