無意識に目で追ってしまう
ぼーっとしていると、彼のことを無意識に追ってしまう…なんてことはありませんか?無意識に目で追ってしまうということは、それほどその人に興味があるということです。
また、目で追ってしまう状態は、客観的に見ると「彼に見とれている」ということ。もし、あなたが彼に見とれすぎて上の空になっているのなら、それはもうはっきりと「恋」だと言えるでしょう♡
ずっと彼のことを考えてしまう
電車の中、お風呂の中、ベッドの中…こういった一人でいるときにも、ずっと彼のことが頭にあるなら、それは恋かもしれません。
人間、会っているときにその人のことを考えるのは当然のこと。しかし、一人でいるときにも彼のことを考えてしまうのは、それだけその人のことが気になっているということ。「彼、今何してるのかな…?」と気になってしまうのは、恋している証拠です!
彼が他の女性と話していると嫉妬する
彼が自分ではない他の女性と仲良さげに話しているのを想像してみてください。そのとき、なんだかモヤモヤしたり、少しイライラしたりするなど嫉妬の感情が芽生えるならば、きっとあなたは彼に恋をしているのでしょう。
嫉妬するということは、あなたがそれほど彼を独占したいという気持ちの表れとも言えるのです!
彼との時間が特別だと感じる
彼と過ごす時間が、他の人と過ごすときに比べて一段と特別だと感じるなら、それは恋かもしれません。彼と会うためなら他の予定を蹴ってでも時間を作りたい、という考えるようになったら、もうそれは確信に近いでしょう。
また、彼と別れる瞬間に「もっと一緒にいたい」と感じることはありませんか?彼と別れるのが名残惜しいと感じるなら、もうあなたは彼の虜になっているのでしょう♡
まとめ
これって「恋」…?とちょっとでも感じたときは、ぜひこのチェックリストを試してみましょう。そして、このチェックリストがすべて当てはまるという人は、恋しているに間違いありません♡
ftnコラムニスト:居眠りエフィー