女性たちが実践するモテテクの中には、情報が独り歩きして、間違ったモテテクとなってしまっているものも数多く存在します。「自分なりにモテテクを駆使しているつもりなのに、なかなか効果が実感できていない…」という方は、ひょっとしたら間違ったモテテクを使っているのかもしれません。今回は男性陣に引かれやすい【間違ったモテテク】についてご紹介します。

わがままを言う

「男性は甘えられるのが好きなんでしょ」という考えから、とりあえずわがままを言ってみる、というのは間違ったモテテクです。

甘えるとわがままは似て非なるもの。相手の意思を尊重せず、自分都合のお願いごとばかりをするのは“わがまま”になってしまうので注意しましょう。

モテを目指すなら、相手の負担にならない程度に可愛くおねだりをすることがポイントです♡

質問ばかりする

相手に質問ばかりするのも、実は間違ったモテテクの1つ。

モテる女は聞き上手とはよく言ったものですが、聞き上手=質問ができる人というわけではありません!聞き上手とは、受け答えがうまく、相手に気持ちよく話がさせられる人のことを指します。

話をとくに広げず、次から次へと質問ばかりしている女性は「それ本当に知りたいの?」と思われやすいので気を付けてくださいね。

過度なボディタッチ

ボディタッチはあざかわ女子の定番テクニック♡

しかしこれはあくまでもさりげなく、そして男性が少しドキッとする程度で止めておくのが基本です。あからさまに触る&ボディタッチの回数が多い女子は、“狙っている感”が強く出てしまい、男性陣からドン引きされてしまうので要注意。

とくに複数の男性にボディタッチ攻撃を仕掛けている女性は、「軽い」「ビッチ」「痴女」認定されやすいので控えたほうがいいかもしれません。

サバサバ女子を演じる

男性の中には「さっぱりした性格のサバサバ女子が好き♡」という人も大勢いますが、モテたいからといって、あえてサバサバ女子を演じるのはNG!

自称サバサバ女子はサバサバの意味を履き違えやすく、周りから「デリカシーがない」「下品」と思われてしまうケースも少なくありません。

リスクを背負ってサバサバを演じるよりなら、ぜひありのままの自分で勝負してみて♡

ftnコラムニスト:なべび