そこで今回は、実際に男性が本命女子にしてしまいがちな言動をご紹介します。
急に連絡してきて、どうでもいいことを話す
特に用事にもないのに電話をしてきて、それ今じゃなきゃダメなの?と言いたくなるような話をし始める…というような経験をした人も多いはずです。
「私って暇なときに話し相手にできる都合のいい関係?」と思ってしまいそうですが、実はその電話は本命にしかしない場合もあるんです。
好きな人のLINEのアイコンや、スマホの電話帳に表示されている名前を見て、無性に「声が聞きたいなぁ…」と思ったことはありませんか?
男性も同じで、不意にあなたの声が聞きたくなったのかもしれませんよ♡
なんだかんだで長く一緒にいる
遊びか本命か、それを見分けるのはとても難しいですが、彼があなたにどれくらい「時間」をかけているかで判断することもできます。
遊び目的の場合、相手は短期集中型で攻めてきます。見込みがないと分かれば時間を無駄にせず次の子に移りたいからです。反対に、遊びっぽく見えてもなんだかんだで長く一緒にいる場合、彼がそれだけあなたに自分の時間をかけているということなので、本気の可能性が高いです。
付き合うでもなく、離れるでもなく、いつも腐れ縁みたいに傍にいるなぁ…という男性は、あなたのことをずっと見守っている男性なのかもしれません。
つまらないことを頼んでくる
「俺の分も飲み物買ってきて!」「これそこに置いといてくれない?」など、私はあなたの使い走りですか?!と思ってしまいそうな頼み事。
素直じゃない男性にありがちですが、これも結局はあなたと話すための口実の可能性があります。そんな簡単なこと、人に頼んでやってもらうより自分でしたほうが早い気もしますし、そもそも嫌いな人とはなるべく接点を持ちたくないはず。
男性は、基本的に好きな人に対するアプローチの仕方が中高生のころと変わっていないことが多いんです。好きな人には素直に優しくしたり好意を表せばいいのに、なかなかそれができない人もいます。
過去の恋愛の話を聞きたがる
遊び目的なら、短い期間あなたと一緒にいてあわよくば体の関係を持ちたいだけなので、過去の話を詳しく聞いてくることはありません。
基本的に「今が楽しければいいよね」というスタンスの男性が多いので、世間話レベルで話すことはあっても、あなたが今まで恋愛でどんなことに傷ついたりどんなことを思ってきたのかなど、深い話には興味がないんです。
それに比べて本命の場合、「過去の彼氏と同じ過ちを犯したくない」「彼女がどんな時にどう思うのかを知りたい」など、過去の恋愛話には参考にしたい理由がたくさんあります。
真剣にあなたの過去の恋愛話を聞いてくれる男性は、今後あなたと深く付き合いたいと思っていることが多いです。
本命か遊びか早めに見極めよう!
「どうせ遊びでしょ」とそこでシャットダウンしてしまっては、大切な恋愛の芽を摘んでしまうことにもなりかねません。
でも、遊び目的の人にはなるべく時間を割きたくないのも事実。早めに判断する材料として、この記事が参考になれば嬉しいです。
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの