では、具体的にどんな人が「ほっとけない」と思われるのでしょうか?
そして、どうすればそんな女性になれるのでしょうか?
今回はそんな「ほっとけない女子」の特徴をお届けします!
本人は一生懸命やっている
ほっとけない女子の大前提は、何に対しても本気で一生懸命取り組んでいるということです。
あざと女子や小悪魔女子と違い、ほっとけない女子は誰かに助けてもらおうとは思っていませんし、もちろん助けてもらうことで男性の気を引こうともしていません。基本的には人に迷惑を掛けずに自分で頑張ろうとしているんです。
その一生懸命な姿が見ている人の心を射抜き、自然と「手伝ってあげたい」と思わせます。
ほっとけない女子になるには、上辺だけではなく何にでも真摯に取り組むことが大切です。
実力以上のことを背負い込んでしまう
ほっとけない女子は、自分がほっとけない女子だという自覚がないので、逆に周囲のことを「ほっとけない、手伝わないと!」と思ってしまうことがあります。
そのため、自分の実力以上のことを背負い込んでしまうこともしばしば…。
周囲はそんなほっとけない女子を見て、「また無茶なことしてる…!」とハラハラして助けてあげたくなってしまいます。
ほっとけない女子が周りに優しくされるのは、彼女自身が周りに優しいから。
結果、ほっとけない女子の周りにはいつもなんだかほんわかした雰囲気が漂っていて、それが余計に男性をキュンとさせるという最高の連鎖になっています。
分からないことは素直に聞く
仕事で何か分からないことがあった時、そしてそれが今さら人には聞けないようなことだった時、あなたならどうしますか?
ほっとけない女子はそんな時、人に聞くのがとても上手です。
分からない状態を恥じずに素直に分からないと伝えるので、相手も思わず「仕方ないなぁ」と顔がほころんでしまいます。
また、教えてもらったことに対してしっかり謝罪やお礼を伝えるため、相手も気持ちよく対応することができます。
聞くのが恥ずかしいからと意地を張ったり、教えてもらっているのに「あ、それは知ってます」と言ってしまうなど、人に教えを請うのが下手な人は周りも助けたいと思ってくれません。
「教えてあげたいと思わせられる」のがほっとけない女子です。
まとめ
「ほっとけない女子」の特徴、いかがでしたか?
狙ってほっとけない女子になるのはなかなか難しそうに思えますが、何事にも全力で取り組んでいればその姿は周りの人の胸を打つもの。
実はあなたも誰かにとって「ほっとけない女子」なのかもしれません♡
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの