男性に運命の相手だと思われたいですよね。実は男性が運命を感じる瞬間があるのです。そこで今回は男性が運命の相手だと思ってしまう瞬間を4つ紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

一緒にいて楽しい

時間が経つのを忘れてしまうほど、一緒にいて楽しい女性に男性は運命を感じます。

時間が経つのを忘れてしまうほど充実した時間を過ごせるのは、女性との相性がいいから。反対に相性が良くなかったり、苦手だったりする女性と過ごしていると時間が経つのが遅く感じますよね。

時間が経つのを忘れてしまうほど、楽しい時間を過ごせる女性はあまりいないので、男性は運命を感じるのです。

見た目がタイプ

見た目がタイプな女性にも男性は運命を感じます。

たとえあまり話したことがなくても、見た目がばっちり好みだと運命を感じると言っていいでしょう。なぜなら見た目が好みの女性はそんなにいないから。

そして、男性は視覚が優位なので、視覚に訴えてくる情報が強いからです。見た目が好みなだけで、「この出会いは運命かも」と思う男性は多いでしょう。

偶然の一致が繰り返されたとき

偶然の一致が繰り返されると男性は女性に運命を感じます。

たとえば誕生日が一緒だったり、職業が一緒だったりするだけで「もしかしたら運命かも」と感じるのです。

もし男性にアプローチしたいのなら、偶然の一致を逆手に取って、あなたとの出会いが運命であるかのように演出すると良いでしょう。たとえたいした偶然の一致ではなくても、偶然を強調することで男性に「運命かも」と思わせることができます。

初対面なのに妙に気が合うとき

初対面の女性と妙に気が合う時に男性は運命を感じます。

初対面の女性と話すのはどうしても緊張するものですが、懐かしい気持ちになったり、前からの知り合いのように思えたりすると「もしかして運命かも」と思うのです。

合コンや婚活パーティーなどで、親しみやすいような話し方と雰囲気を演出することによって、男性に運命を感じさせることもできるでしょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび