とはいえ、初対面の男性に好印象を与えた上で覚えてもらうのはなかなか難しいもの。ましてやいきなり恋愛対象として見てもらうのはもっと難易度が高いですよね!
そこで今回は、初対面男性の印象に残るあざとテクをご紹介します。会社や合コンなど、初対面の男性と話す機会があったらぜひ試してみてくださいね。
さりげないボディタッチ
初対面でいきなりボディタッチ!?と驚かれる方も多いかもしれませんが、明らかに狙っているようなボディタッチでなければ嫌悪感を示されることはあまりありません。
ポイントは髪の毛、肩、背中など、さりげなくタッチできるポイントを選ぶこと!「何かついてますよ」と言いながら触れると、自然な感じでタッチすることができます。
また、ボディタッチをする際は、手首に香水やオーデコロンを少しだけ付けておくのもおすすめ。
あくまでも意識していないかのようなボディタッチ&ふわっと漂う香りのW攻撃に、相手の男性はドキドキしてしまうこと間違いなしでしょう。
下の名前で呼ぶ
初対面男性が同世代ぐらいなら、相手を下の名前で呼んで距離を縮めるのもおすすめです。
ただし、いきなり「〇〇くん!」と呼びかけると、「え?この子馴れ馴れしいな…」と悪い印象を与えてしまう恐れもあるので、最初は会話の中に彼の名前を盛り込むことから始めてみましょう。
下の名前を聞いた上で、「〇〇くんって名前、私の知り合いにはあまりいないな~」「〇〇くんって名前いいね!すごい好きな響き♪」というような会話をすれば、自然な流れで彼の下の名前を口に出すことができますよ。距離が縮まれば、あなたの印象もより深く残るはず!
ミニゲームを仕掛ける
会話が盛り上がってきたら、彼をドキドキさせるミニゲームを仕掛けてみましょう。
おすすめは『目を先に逸らしたら負け』『指相撲』『背中文字当てゲーム』など、その場ですぐにできる簡単なミニゲーム。
「急にミニゲームを提案して変な子だと思われないかな?」と心配になる方もいるかもしれませんが、男性の多くは不思議ちゃん要素がある女性に惹かれやすいので、逆に印象に残せる可能性大です!
ミニゲームで相手をドキドキさせられれば、より印象をしっかり残すことができるでしょう。
インパクトが残るあざとテクを♡
よく笑ったり、相手を褒めたりといったテクニックも印象に残りやすいものですが、そのあたりは既に多くの女性が実践しているため、人によってはあまり印象深く覚えてもらえないことも…。
ただ、今回紹介したようなあざとテクならドキドキ感も記憶に植えつけられるので、より印象に残る女性になれるかもしれません。
あまりにもインパクトが大きすぎるアプローチは“ただのやばい奴”と認定されてしまうため、さすがにはじめましての時はNGですが、ほかの女性と被らないような、一歩リードしたあざとテクはどんどん使っていきたいですね!
ftnコラムニスト:なべび