さりげないボディタッチ
あざとい女子の伝家の宝刀といえば、さりげないボディタッチでしょう。
ちょっと席を立つ時に軽く肩に触ったり、隣に歩く男性の袖をそっとつまんでみたり……。女子から見たら「うーん、あざとい」と思わせるようなボディタッチを次々と繰り出すのです。
でも、男子からしてみれば、「俺のこと好き?」と胸キュンしてしまうのがあざとい女子のボディタッチ。あっぱれと筆者は言いたくなりますが、ふとしたときに男子にちょっと触ってみるのもいいかもしれません。
どうすればかわいく見えるか知っている
あざとい女子はどうしたら自分がかわいく見えるか知ってします。
なぜならとことん研究しているから。さりげなく見える仕草も、あざとい女子の鏡の前での努力の賜物なのです。そんなことはつゆ知らず、男子は騙されてしまうのですね。
「あのときの笑顔がかわいかった」と告白されたという知り合いがいるのですが、「だって笑顔の練習したもん」と陰で言っていたのはここだけの話。
あざとい女子はいつだってかわいく見えるように研究しているのです。鏡の前でかわいく見えるように必死に努力をしてみると、あざとい女子のことを「ずるい」とは言えなくなるかも。
か弱いアピール
あざとい女子のなかには、か弱いアピールをする女子もいます。
たとえば家飲みのときにポテトチップスの袋やペットボトルの蓋を開けられなかったりするのです。そして「○○君、開けてー」と上目遣いでねだったり。
筆者も「開けてー」と迫ったことがあるのですが、「○○、騙されるな」と上司の一言。相手の男子がシラけた目でこちらを見たのは言うまでもありません。か弱さをアピールするときは周りに敵がいないことを確認しましょう。
八方美人
あざとい女子は好きな男子にだけあざとさを見せると思っていませんか。
実はプロのあざとい女子は誰にでもあざといのです。たいして好きでもない男子にもあざとさを見せるので、あざとい女子に気を持たされた男子は星の数ほどいることでしょう。
ただ、男子の間でその女子のあざとさが話題に上った日には波が引くように男子が去っていくことでしょう。ですので、男子によってあざとさを微調整する必要があるのですが、難しいようなら好きな男子にだけあざとさを見せるといいでしょう。
ftnコラムニスト:嬉野あけび