大好きな彼には自分のことだけを好きでいてほしいですよね。
でも、自分が本命の彼女かどうか見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、男性が本命彼女にしか言わないセリフをピックアップしてみました!

「また一緒に来ようね」

遊び相手なら次の約束をほのめかしたりする言い方はしません。

「来年の花火も一緒に見ようね」「次の誕生日も一緒にお祝いしようね」など、当たり前のように未来も一緒にいる想定で話してくれたなら、それはあなたのことを本命と思っているサインです。

「結婚したら…」

男性にとって"結婚"というワードはかなり重いもの。

「付き合って長いのになかなか結婚を言い出してくれない…」という悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか。その分、もし男性が「結婚したらこんな場所に住みたいね」など、自分から結婚に関することを言い出したらかなり本気の証拠です。

「実家に挨拶したい」

彼女の家に挨拶に行くという行為も自然と「結婚」を意識してしまうものですし、正直面倒なことでもあるので、なかなか男性側からは言い出せません。

それなのにあえて挨拶に行きたいと言ってくれたら、彼はあなたとの未来を真剣に考えてくれているということです。親に顔を見せるということは、責任を持ってお付き合いすると約束しているようなもの。生半可な覚悟ではできません。

「それはダメだと思う」

人のことを否定したり間違いを咎めるのは勇気のいることです。嫌われたくないと思っていたら尚更ですよね。

それでもあえてあなたのためを思って言ってくれているのなら、上辺だけの付き合いではなくこれからも長く付き合っていきたいと思っているはずです。否定されるとついついムカッとしてしまいそうになりますが、彼がどういう気持ちで言ってくれたのか落ち着いて考えてみましょう。

「好きだよ」「愛してるよ」というストレートな言葉ももちろんですが、意外な言葉にも本命彼女に向ける愛情は隠れているものです。ぜひ探してみてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの