どんどん暑くなり、いよいよ夏到来!照りつける日差しがツライ季節ですが、それでもオシャレに手は抜きたくないですよね。今回は、そんなオシャレ感度の高い方に向けて、この夏のトレンドヘアスタイル【レイヤーカット】をお届けします♡ぜひ、参考にしてみてくださいね。

レイヤーカットで小顔をゲット

出典:Instagram

注目を集めるレイヤーカットですが、最大の魅力は小顔効果にあります!髪の毛に動きが出るため、自然にフェイスラインをカバーできちゃうんです。面長さんや丸顔さんをはじめ、幅広い方に似合う最強垢抜けヘアといっても過言ではありません。こちらのスタイルのように、グレージュ系のカラーを選べば、女性らしいやわらかい印象に!チラッとピアスを覗かせても可愛いですね。

ミディアム×レイヤーカットで、アレンジしやすく♡

出典:Instagram

アレンジの幅を広げたいなら、ミディアム×レイヤーカットはいかがでしょうか?顎下から肩は結べる長さなので、気温が高い日やお出かけの時などにサッとヘアアレンジできますよ。髪の毛に動きが出やすいレイヤーカットは、まとめるだけで垢抜けて見えるのも嬉しいポイント。遊びゴコロをプラスするなら、インナーカラーやイヤリングカラーに挑戦してみるのもおすすめです。

大人っぽく魅せるなら、セミロング×レイヤーカット

出典:Instagram

セミロング×レイヤーカットは、オトナの女性に試してもらいたいスタイル。こちらのようにさり気ないレイヤーを入れてあげれば、やりすぎ感がない柔らかい印象の髪に仕上がります。より女性らしく仕上げるなら、ベージュ系のカラーがおすすめ。フェミニンからオフィスコーデに合うようなキレイ目コーデまで、さまざまなファッションに合うヘアスタイルです。

レイヤーカットなら、ロングヘアも軽やかに♡

出典:Instagram

重い印象を与えやすいロングヘアは、「夏は、ダウンスタイルだと暑苦しく見えてしまう…」と感じている方も多いはず。そんな悩みを解決してくれるのが、軽やかな印象を与えてくれるレイヤーカットです!髪の毛にくびれと動きを出してくれるので、涼し気で垢抜けた印象に。顔まわりに動きを出せば、小顔効果も期待できますよ。

この夏大注目の「レイヤーカット」をお届けしました。ミディアムからロングまで、さまざまなタイプのレイヤーカットをご紹介しましたが、好みのスタイルはありましたか?小顔効果抜群で軽やかな印象を与えてくれるレイヤーカットで、暑い夏をオシャレに乗り切りましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ