ウルフボブは4つのポイントで失敗なし
ロングヘアをバッサリカットしてイメチェンしている人に、人気のヘアスタイル「ウルフボブ」。おしゃれな雰囲気を感じられるトレンドのヘアスタイルなので、とても魅力的な髪型ですよね。そんな「ウルフボブ」を成功させるには、4つのポイントに注意してオーダーしましょう。
ミニウルフにインナーカラー
今回ご紹介する「ウルフボブ」にするための1つ目のポイント。スタイル名「ミニウルフにインナーカラーをしたい」と伝えてください。2つ目のポイントはその場所です。「耳まわりだけにインナーカラーを入れる」とオーダーしましょう。
サイドはあご下、襟足は短め
3つ目のポイントは、サイドと襟足の長さです。サイドはあご下のライン、襟足は短め。画像の仕上がりを目安に、「もう少し短めにしたい」「もう少し長めにしたい」と細かくしっかり伝えると失敗しにくいです。小顔効果をアップさせたいならサイドを長めに、ハンサムな印象を目指すなら襟足を短めにするといいですよ。
後頭部の丸みとくびれは必須
4つ目のポイントは、後頭部の丸みとくびれです。ふわっと丸みのある後頭部と、首筋に沿ってキュッとくびれたラインは、「ウルフボブ」のマスト条件。このシルエットは必須で、おしゃれ見えと垢抜けた印象を与える重要なポイントになります。自分でもセットしやすいように、髪質に合わせて美容師さんと相談しながらカットしてもらいましょう。
「ウルフボブ」のオーダー方法を紹介してきましたが、いかがでしたか? 4つのポイントを押さえて自分の意志をしっかり伝えると、理想の髪型に仕上がるはず。口頭で伝えにくいときは、画像を見せるのもおすすめです。ぜひ参考にしてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:mana