いつもと違うオシャレを楽しめるインナーカラー
髪の内側だけにカラーを入れるインナーカラー。同じインナーカラーでも、入れる範囲や場所、組み合わせるカラーによって雰囲気が大きく違ってきます。挑戦しにくい派手カラーでも、「チラッと見える」インナーカラーなら派手すぎないため取入れやすいです。
インナーカラーは髪の長さに関係なく入れることができるため、アレンジがしにくいショートさんでも一味違うオシャレスタイルに。ショートヘアはアレンジなどで変化がでにくいため、インナーカラーででマンネリ解消にもなります。
トレンドのピンクもインナーカラーで楽しむ♡
トレンドのピンクカラーを入れたヘアスタイル。ピンクは女性らしいフェミニンの印象をプラスしてくれます。深みのあるピンクを入れることで、子どもっぽくない大人インナーカラーに。表面をダークカラーにするとクールな印象。ハイトーンカラーにすると、外国人風のフェミニンな印象を楽しめます。
夏を感じるブルーカラーが大人気
夏といえば、ブルーカラー!深みのあるブルーから、水色に近い明るめのブルーまでバリエーションが豊富です。こちらはブラウン&深みのあるブルーを組み合わせたヘアスタイル。トーンが落ち着いているため、クールな大人スタイルになります。
後ろの内側だけにインナーカラーを入れると、髪を下ろした状態だと分からないため、オフィス女子でも取入れやすいです。
一目惚れしちゃうほどキュートなブルーカラー。ハイトーンのブルーカラーを2色ミックスさせることで、オシャレ上級者スタイルに。表面の髪も同じトーンでまとめることで統一感が生まれ、3色カラーでもゴチャゴチャした雰囲気になりません。サイドから顔まわりにカラーを入れることで、インナーカラーを強調することができます。
一味違うインナーカラーを楽しみたい方はグラデーションカラー
赤味や黄味を抑えた、透明感のあるマーメイドカラー。こちらは、マーメイドカラーのピンクとブルーの2色を使ったグラデーションインナーカラーです。透明感のあるマーメイドカラーは外国人風のヘアスタイルに仕上がります。また、前髪にインナーカラーを入れる"バングカラー"がトレンドになっているので、こちらも挑戦してみてください。
近頃は、"チラッと見えする"インナーカラーよりも、サイドや前髪にカラーを入れた"大胆な"インナーカラーがトレンドになっています。今年の夏は、大胆なインナーカラーでいつも違うヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?
※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@naoki.shishido様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:白崎