おうちのキッチン周り、きれいに整頓されていますか?「収納グッズを買い足したい!」、「料理がラクになる便利グッズが欲しい」などのリクエストは、100均グッズで全て叶えられますよ。安っぽくない見た目で機能性もバツグンな100均グッズを使って、キッチン周りを快適にしましょう。

100均で水周りを一気に買い揃えよう

出典:Instagram

こちらは、とあるお宅のキッチン。
水回りが清潔で、置いてあるキッチングッズもモノトーンカラーやクリア素材で統一されていておしゃれな雰囲気が漂いますね。

出典:Instagram

じつは、使われているほとんどのものが100均グッズ。
スポンジラックから排水溝のぬめり取りまで、水回りの便利アイテムは100均で揃えられます。100均でキッチングッズを買う時は、手あたり次第に欲しいものを買うのではなく色やテイストを統一するのがおすすめ。まな板も手に入るので、いっそのこと水周りに合わせて調理器具を選ぶのも良いですね。

見た目がかわいい話題の便利グッズ

出典:Instagram

テレビでも紹介されて話題となったダイソーのキッチングッズ。
何に使うものか、みなさんはわかりますか?

出典:Instagram

正解は、挟む鍋蓋スタンド。
重たくて邪魔になりやすい鍋蓋を、立てて収納できる画期的な便利グッズです。使い方は簡単で、鍋蓋の取っ手を穴の部分に挟んで立てるだけ。2種類の大きさの穴が付いているので、鍋蓋の大きさに合わせて使えますよ。

ありそうでなかったお助けバスケット

出典:Instagram

100均では当たり前に売られていそうなバスケット。
こう見えて、当たり前ではない、ありそうでなかった便利機能が備わっています。

出典:Instagram

こちらはダイソーで売られている電子レンジにそのまま入れられるオーバルバスケット。
パンを温めたいとき、お皿を移し替える必要がないので手間と洗い物を減らせますね。忙しい朝も、このバスケットがあればホカホカのパンを優雅に食べられます。ポリプロピレンでできているので水洗いできるのも嬉しいポイントですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ