STNアンバサダー、織田千穂です♡今、ニュースでもよく取り上げられる話題の人物!若者にも人気の「バンクシー展」をちらっとお届けします。
バンクシーとは?
イギリスを拠点にしているアーティスト。
世界中のストリートで神出鬼没に壁をはじめストリートなどに
世の中に訴えかける絵を描く事で有名です。
日本にもバンクシーが来た?!なんて言われる事も。
現在、大阪で開催中です◎
私は東京で開催していた際に足を運ばせて頂いたのですが、
現在は大阪で2021/1/17まで開催中です。
その後、名古屋で開催が決まっている模様です。
悪夢のテーマパーク「ディズマランド」
世界の問題を訴えかけるのに、人々が興味を引くものや知っているもので描く事が多いので
老若男女問わず、みんな絵に思わず引き寄せられるのではないでしょうか?
見慣れた作品が並んでいると・・・・
思わずどんな事を訴えているのだろう。とまじまじと絵を凝視してしまいます。
思わずギョっとする様な絵もあったりしますが
何を訴えているのかを知る事が大事なのでしょうか。
知ってる知ってる!という絵をモチーフにしたものが続くので
伝わりやすいと言ったら伝わりやすいですよね。
絵にもマスクが
今年一年を象徴する様に、絵にもマスクがつけられている様です。
風刺画は、普段あまり見る事がないのですが、
こうして色々と作品を見てみると、メッセージ性はかなり強いなという印象でした。
まとめ
ナチュラルな気持ちで、自分がどんな風に感じるのか見に行ってみるのも良いかもしれないですね。
刺激的だったり、色々考えさせれる事が沢山あるんじゃないかと思います。
バンクシー展には、フォトスポットも複数あったので是非、カメラもお忘れなく。
作品もほとんどが写真撮影OKでした!!