職場の男性と恋愛関係になったとき、やっぱり気になるのは「周りにバレていないかどうか」ですよね。
周囲にバレると思わぬトラブルにも繋がりかねません。
社内恋愛はスリルがあってドキドキしますが、ときにはバレないように冷静に配慮することも大切。今回は社内恋愛でバレないようにするために、気を付けたい点をご紹介していきます!

付き合い始めても変わらない雰囲気で

付き合い始めた途端、職場で急に彼との雰囲気が変わると、周囲は「もしかして…?」と思う傾向にあります。
急にラブラブし始めるのはもちろんのこと、いきなり素っ気なくなる場合も怪しいと思われるかも。付き合う前の雰囲気を保つことが大切かもしれませんね。

お酒の席でも発言には注意する

同僚や上司との飲み会など、彼も交えてお酒を飲む場面もあるでしょう。
そんなときは、ついつい気が緩みがちですが、バレないような対策が必要です。
盛り上がってしまい「いつものタメ口」や「ラブラブな雰囲気」が出てしまうと、バレる可能性が上がってしまうかもしれません…。

仲の良い同僚にも言わない

憧れの彼とお付き合いすることができて、ついうっかり他の人に言いたくなってしまうこともあるかもしれません。
しかし社内恋愛がバレたくないのであれば、どんなに気の合う同僚にも、伝えるのは控える方が良さそうです。
信じていたのに…!なんて事態になってからでは、取り返しのつかないことになるでしょう。

有給休暇を一緒に取るのは注意

社内恋愛で注意したいのが、休みを同じ日に取るという点です。
あまりも頻回に同じタイミングの有給休暇を取っていると、周囲も「あれ?もしかして予定合わせてる…?」と怪しく感じてしまうかも。
たまたま休みが一緒になった日にデートをする、などの工夫が必要といえそうです。

バレたくないなら徹底して対策を取ろう

社内恋愛は些細なことがきっかけで、噂が広まってしまうことも…。
もしもバレたくないのであれば、気の緩みにも気をつけて、徹底的に対策するようにしましょう。