わがままには思われたくないけど、「なんでもいい」っていつも言うのはちょっと……って思いますよね。
そこで今回は、彼から「何食べる?」と言われたときの正しい答え方を4つご紹介します。
これでデートも怖くない!
(1)苦手なのは〇〇なんだ
「何食べる?」と聞いてくるときの彼の心理は、あなたが美味しく食べられるものはなんだろうなと気遣っています。
そんなとき、苦手なものを先に言ってくれることで、はずれのお店を選んでしまうことがなくなるのでホッとするでしょう。
また、苦手なものが一緒だったときなど共感できて話が弾むことも。
あまりに食べられないものが多すぎると逆に「好き嫌いばっかでめんどくさいな」と思われてしまいますので、あくまで本当に苦手なものを1、2個教える程度にしましょう。
(2)いつもどんなお店にいってるの?
一緒に悩めて彼に興味を持っていることも伝えられる一石二鳥な答えが「いつもどんなお店にいってるの?」です。
自分の日常に興味を持ってくれたことと、そこに彼女が加わる嬉しさで彼も大満足♡
行きつけのお店として、お決まりのデートコースになるかもしれませんね。
(3)今は何食べたい気分?
本当にどんなお店でもいいなと思っていたとしても、「なんでもいいよ」と言ってしまうのは避けたいとき効果的なのが、逆に彼の食べたいものを聞いてしまうことです。
それでも「何食べたい?」と聞き返してしまうのは丸投げの印象になってしまうので、「今は何食べたい気分?」とユルめに聞きましょう。
「〇〇かなぁ」と答えてくれたら「私も今食べたいって思った!」と同調して、一緒に行きたいお店を決めるのがおすすめです。
(4)素直に「〇〇食べたい!」
一番男性の支持率が高かった答えが、「〇〇が食べたい!と素直に言ってくれることでした。
わがままに聞こえてしまわないの?と心配になるところですが、そこは全く気にならないようです。
むしろ天真爛漫な雰囲気でかわいいという意見も。
「ただでさえ緊張してるのに店選びも任されたらプレッシャーかかるから、決めてくれるとすごい助かる」とウェルカムなようですよ。
「なんでもいい」が一番困ることは知っているけれど、他になんと答えるのが一番いいのか意外とわからないもの。
ご紹介したものはどれも男性の心理からみた最高の受け答えですので、ぜひ参考にしてデートを楽しんでくださいね。