デートのプラン
男性が都合の良い女に対して「今日の夜何してる?」や「いまから遊びに行かない?」という誘いをしがちというのは有名な話ですよね。
男性にとって、本命女子となると、そんな適当なデートには誘えません。
本命相手のデートであれば、きっと「どこでご飯をたべるか」「その後どこに行くのか」「なにをしたいのか」などデートのプランは考えるものでしょう。
都合の良い女には、弾丸デート。
本命女子には、事前にスケジュールを用意した丁寧なデート。
という特徴はあるのかもしれません。
執拗に夜にこだわる
本当に大好きな女の子相手であれば、場所や時間なんて関係ありません。
「今日の夜空いてる?」という問いに対して「昼しか空いていない」という旨の返信をしてみましょう。
ここで、「いや、夜がいい」という返答に加えて、なぜ「夜でないといけないのか」という説明が曖昧な場合は気をつけた方が良いかもしれません。
人前でどういう態度?
人前で手を繋いだり、腕を組んだり…
もしあなたが本命女子であれば、男性はそこまで気にせずに応じてくれるでしょう。
流石にキスとなると、抵抗を感じる男性もいるかと思いますが、本命女子と手を繋げるのであれば、恥ずかしい部分もある程度我慢できる男性も多いようです。
逆に都合の良い女との場合、まず恥ずかしさを受け入れるメリットがありません。
人前でわざわざ手を繋いだりする理由がないので、拒まれることもあるでしょう。
しかし、「いくら本命でも、恥ずかしいものは恥ずかしい!」という男性もいるので、
拒まれた=都合の良い女ではないことはしっかり認識しておきましょう!
つまり男性は「本命相手には丁寧」ということ
上記のように、本命相手には、いろいろと考えて、好きになってもらえるように男性は試行錯誤するものです。
それを一言で言うと「どれくらい丁寧に女性と接しているか」
もし意中の男性がいるのであれば、意識をしてみてみるのも良いかもしれません。