知ってる?オシャレすぎると話題の子供服「アーチ&ライン」。

世界からも認められるブランド。
ジェンダーレスでエイジレスな日本発の人気キッズウェア。

 いまファッション好きの人たちから指名買いされている子供服ブランド「アーチ&ライン」を知っていますか?日本はもちろん世界のトレンドセッターたちにもファンが広がっているという注目のキッズファッションブランド。今回はそんなアーチ&ラインの魅力に迫ります。

 実際にその商品を見てみると、品質の高さと大人も着たくなるようなデザインのアイテムが揃っていることに驚いてしまう。日本だけでなく、世界のバイヤーからも支持されていて、すでにヨーロッパをはじめ多くの国で展開している今注目の人気子供服ブランドがアーチ&ライン。

 ブランドコンセプトは、「アーチ/曲線=寄り道・いたずら」と「ライン/直線=真っ直ぐ・真面目さ」の意味を組み合わせていて、デザインは、遊び心を加えながらも真面目なモノ創りを心がけているという。モノ創りで大切にしていることは、子供と大人が一緒にファッションを楽しめること。子供服でありながらディテールまでこだわったデザインで、子供の成長と共に風合いも増していく上質な素材を使い、いつの時代でもスタンダードで美しいと思える服作りをしている。

共通アイテムダウンジャケット2万1060円、デニムパンツ7344円、(左)女の子インナーワッフルプルオーバー6264円/男の子インナーフォルムロングTシャツ7344円

ユニセックス&家族3代リンクコーデ

 立ち上げ当初から同じデザインのアイテムをキッズサイズから大人サイズまで、ずっと展開していることが大きな特徴だ。ブランドコンセプトで掲げているように、子供と大人が一緒にファッションを楽しめる。ユニセックスなデザインで息子とママ、娘とパパのように性別をこえたリンクコーディネートも楽しめるのがうれしいところ。上質な素材を使っているので、おばあちゃんと孫のように3世代でも楽しむこともできるのも、このブランドならでは。ジェンダーレスでエイジレスなデザインが多くのファンに支持されている。

選べるサイズが多く、ベビー、キッズだけでなくレディスとメンズの商品も揃っている

アーチ&ラインの代表でデザイナーの小池さん。トゥモローランドのメンズデザイナーとして経験を積んだ後、2012年に独立。翌年2013年に子供服ブランドとしてアーチ&ラインをスタートした。2016年に阪急うめだ本店に直営1号店をオープン。現在ショップは4店舗(EC含む)になっている。

そんなアーチ&ラインの世界を楽しめるポップアップショップも今秋、登場する。11月14日から同時に2店舗でスタートする。真冬に向けたアウターを中心に、今欲しいアイテムが揃うのでぜひ店頭に足を運んでチェックしてみて。

①2018年11月14日(水)~11月27日(火)
 伊勢丹新宿店 6階 テイストフルスタイル/アーバンスタイル

②2018年11月14日(水)~11月20日(水)
 伊勢丹浦和店 6階 ザ・ステージ/6


公式サイト


インスタグラム