毎日使っているバッグが、気づけばくたくたに……。そんなとき注目してほしいのが【SHOO・LA・RUE(シューラルー)】のトートバッグです。通勤にも休日にもなじみやすそうなデザインと、使い勝手がよさそうな仕様で、新たな相棒になってくれそうな商品が目白押し。今回は、40・50代のデイリーコーデにおすすめな「優秀トート」を紹介します。

きれい見えする上品トート

出典:SHOO・LA・RUE

【SHOO・LA・RUE】「ハンドルカクシボトートバッグ」¥4,489(税込)

異素材のハンドルがアクセントになった、大人コーデにちょうどよさそうな上品トート。かっちりしすぎない絶妙なやわらかフォルムで、通勤から休日まで幅広く活躍してくれるはず。さらに、メイン収納の前後にポケットがあり、荷物をすっきり仕分けられそう。見た目のきちんと感と使いやすさを両立した、デイリーに頼れそうな存在です。