ベージュが気になるけれど、着ると地味に見えそう――。そんな理由で距離を置いている人も、アイテム選びと着こなし次第でぐっと洗練度がアップするはず。なかでも淡めのベージュは、柔らかさと上品さを兼ね備えた40・50代におすすめのカラー。今回は、大人世代が無理なく取り入れられそうな淡ベージュの商品を、店員さんによる「サマ見えコーデ」とともに紹介します。
ベージュ × 白で立体感を出す淡色コーデ
ざっくりとしたローゲージ編みのカーディガンは、体の丸みを拾いにくく、肩や背中のラインを柔らかくカバーしてくれそう。細身のスカートを合わせることで、シルエットにメリハリが生まれてスタイリッシュな印象に。同じ淡色トーンでも、ボトムに白を挟むことで色の境界が生まれ、コーデ全体に立体感が出ています。
レッグラインを整える淡ベージュパンツ
【GU】「ウォッシャブルテーパードパンツ」¥2,990(税込)
淡ベージュのパンツは膨張して見えないか気になりがちですが、こちらはセンターに入ったラインとテーパードシルエットが縦の流れを強調し、すっきり見えが叶いそうな一枚。フロントにタックが入っているので、お腹まわりを自然にカバーし、トップスをインしても落ち着いた印象に。後ろに隠しゴムが入った仕様なので、きちんと見えと快適さを両立したい大人世代に扱いやすそうな一本です。
淡ベージュパンツを柄トップスで引き締める
淡ベージュのパンツが地味に見えないか心配なときは、トップスに柄を入れるのがバランスを取るコツ。このコーデではドット柄を取り入れており、目線を上に集めてくれるので、淡い色のパンツもぼんやり見えにくいはず。ベージュのやさしさはそのままに、コーデ全体にメリハリが出ています。バッグなどの小物を同系色でまとめているのも、落ち着いて見えるポイントです。
※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tama.N