「自分は低身長だから、似合う服が限られる気がする……」そんな悩みを抱える人は、【studio CLIP(スタディオクリップ)】のアイテムやコーディネートをチェックしてみて。自分の体型に合った丈感やシルエットで、無理のないスタイルアップも狙えそうです。今回は身長155cmのスタッフさんによる、studio CLIPのアイテムを使った等身大でおしゃれなコーディネートを紹介。大人世代が、これなら取り入れたいと感じられそうなテクニックが見つかるかも。

トップスをタックインして重心アップ

出典:and ST

鮮やかなブルーのトップスに、白のレーススカートを合わせたコントラストが印象的。トップスをタックインすることで色の切り替え位置が高く見え、自然とスタイルアップが狙えそうです。ジャケットをざっくり羽織ることでさりげなく縦のラインが強調され、低身長さんや体型が気になる人もすっきり見えを叶えられるはず。今から春本番まで活躍しそうなテクニックです。

上下デニムでオーバーサイズの引き算を

出典:and ST

オーバーサイズのジャケットやパンツは安心感がある一方で、膨張して見えないか気になるところ。上下をデニム素材で揃えて色数を抑えることで、すっきり感とこなれ見えのどちらも叶えられそうです。インナーはシンプルなスウェットなどで無骨にまとめるのもおしゃれですが、さらにスタイルアップを狙うなら、装飾的なブラウスで視線を上に持ってくるのもおすすめ。

淡色 × 黒の配色で縦ラインを演出

出典:and ST

くすみピンクのトップスに対して、下半身をブラックでまとめた配色がメリハリを感じるスタイリング。明るい色を上に、重めの色を下に置くことで、視線が自然と縦に流れて全体がすっきりと見えそうです。カーディガンのVラインも、首元に抜けを作ってスタイリッシュに見せる効果が狙えそう。甘さのある色を使いつつボトムスで引き締めるテクニックは、大人世代でも真似しやすいはず。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tama.N