デニムシャツでつくる、きれいめ寄りレイヤード
ライトブルーカラーはデニムならではの素材感が魅力で、冬の重ね着の“抜け役”として優秀。こちらは、バルマカーンコートの中にボーダー柄のツイード風カーデを仕込み、そのインナーにデニムシャツをレイヤードしたコーデ。きちんと感のあるコート × 表情のあるカーデに淡いブルーを挟むことで、冬コーデが一気に軽やかに。ボトムスはナロースカートで縦ラインを強調し、足元はヒールブーツで大人っぽく引き締めています。ほかのアイテムをやや硬めの雰囲気に寄せることで、カジュアルなデニムシャツを取り入れたスタイルも40・50代にちょうどいいバランスに仕上がっています。
毎日着たいシンプルな洗練シャツ
【GU】「イージーケアブロードシャツ」¥2,490(税込)
軽やかでシワになりにくいイージーケア仕様のブロードシャツ。オンオフ使えるシンプルなデザイン × 高級感のあるシェル調ボタンが大人に嬉しいポイント。抜け感を演出できそうなリラックスシルエットなので、体型カバーも期待できそう。春先まで活躍するベーシックなシャツは、セーターやカーディガンのインに仕込んでも、1枚でさらりと着てもサマになるのが魅力。
レイヤード × メリハリシルエットで魅せるこなれコーデ
ブルーのブロードシャツに白のロンTを仕込み、首元に立体感をつくったレイヤードコーデ。フリースベストとハーフコートを重ね、上半身はオーバーサイズ気味にきめるのが今の気分。ボトムスはコーデュロ素材のミニスコートを合わせ、上下でメリハリを作成。ボリュームのあるトップス × コンパクトなボトムスで、全体が重く見えにくいのもポイント。足元はタイツと黒ブーツでピリッと引き締め、カジュアルながらも大人っぽくまとめたスタイルです。
※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:小沢 鳴子