今季も引き続き注目のブラウンカラー。上質で大人っぽく見せられる色である反面、地味見えもしていそうで不安……と悩める40・50代は、おしゃれスタッフさんのマネをしてみるのも一つの手かも。そこで今回は40代のキレイめカジュアルコーデを提案する【グローバルワーク】スタッフ、ペペちこさんの「ブラウンコーデ」をご紹介します。脱・地味見えを狙うブラウンコーデを、ぜひ参考にしてみて。
シャギー素材で地味見えを回避
一見地味に見えがちなブラウンとブラックのワンツーコーデも、ゆったりシルエットのシャギーカーデを選ぶことで、グッとこなれた印象に。インナーの白を見せることでモカブラウンの重さを中和し、顔周りも明るく見せる効果も期待できます。白インナーのクシュっとしたバルーン裾をカーディガンの下から覗かせ、バレエシューズも合わせてほんのり甘さをプラス。重厚感のあるダークトーンコーデも女性らしいスタイルに。
ライトなグリーンで冬コーデに爽やかさと華やぎをプラス
濃いブラウンのプリーツスカートにブルー系のグリーンセーターを合わせた大人可愛いコーデ。明るいグリーンは重くなりがちな冬コーデに明るさと爽やかさをもたらし、レフ板効果で顔周りもパッと華やぎそうです。プリーツスカートをチョイスすることで、歩くたびに揺らめく雰囲気がエレガントで、地味見えを回避してくれそう。
大人のこなれカジュアルコーデ
ブラウンのベロアスカートとグレーのスウェットの異素材ミックススタイル。カジュアルな印象のプリントスウェットも、柄が同系色なので派手すぎず落ち着いた雰囲気をキープしています。ベロアスカートの光沢感がエレガントでワンランク上のカジュアルコーデに導いてくれそう。同じくブラウンのボアキャップを合わせてブラウンを揃えれば、休日のお出かけにぴったりな適度に落ち着きのあるスタイリングの完成です。
※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Yuri.H