ジーンズはカジュアルボトムスの定番ではあるものの、トレンドの形や着こなしは変化していくもの。最近ジーンズコーデがマンネリ化している……と感じるなら、そろそろアップデートしてみるタイミングかも! 今回は【LEPSIM(レプシィム)】のおすすめジーンズを着回した、大人の垢抜けコーデ術を提案。トレンド感と大人っぽさを兼ね備えたスタイリングのポイント、ぜひ参考にしてみて。

主役級のシャギーベストに親しみやすさをプラス

出典:and ST

オーソドックスなインディゴブルーの色味を頼りに、色のグラデーションと素材が存在感バツグンなシャギーベストを合わせたコーデ。長い毛並みが主役になる華やかなベストにジーンズが親しみやすさをプラスし、日常の装いへと落とし込んでくれます。インディゴブルーのデニムは近年の要注目カラー・ブラウンとも相性がよく、色からもトレンド感をアピールできる着こなしに。

レイヤード風トップスとのワンツーで鮮度をUP

出典:and ST

例年以上にレイヤードスタイルへの注目が高まっている今季。ジーンズコーデもトップスとのワンツーでまとめるより、さらに1枚重ねてみるスタイリングが垢抜けの鍵になりそう。シャツをレイヤードしたようなドッキングデザインのトップスとなら、難しく組み合わせを考えずとも鮮度の高いジーンズコーデが即完成。裾のシャツ生地が大人に似合う端正な雰囲気を演出してくれます。

淡色グレーをスカートから覗かせる技ありコーデ

出典:and ST

ワイドすぎないシルエットを活かし、プリーツスカートの下にジーンズをレイヤードした技ありコーデ。裾から覗くジーンズの淡いグレーが、モノトーンコーデに抜け感を与えてくれます。黒からグレーへと色を薄めていくような色調を意識すると、ダークトーンのなかに奥行き感が生まれ、重たい印象になりすぎません。大ぶりなベルトでウエストマークして、よりレディなムードへ寄せてみて。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ