赤は2025年秋冬のトレンドカラー。情熱的なレッドは、沈みがちな大人の冬コーデに華やかなアクセントを添えてくれます。今回は【GU(ジーユー)】で見つけた赤ニットをご紹介。1枚で存在感を出したり、レイヤードで奥行きを楽しんだり、幅広い着こなしを楽しめそうです。おしゃれスタッフさんのコーデをお手本に、ぜひ取り入れてみて。

ラフにもきれいめにも上品に映える一枚

出典:GU

【GU】「ケーブルクルーネックニットプルオーバー」¥1,990(税込・セール価格)

数種類のケーブル柄を組み合わせた本格的な編み地が魅力の赤ニット。程よい立体感で1枚でも存在感がありつつ、からだに馴染んで着膨れしにくいのも嬉しいポイントです。首元はクルーネックで、シャツとのレイヤードも自然にマッチ。ラフに着こなす日も、少しきれいめにまとめたい日も、スタイリングの幅を広げてくれる頼れる一枚になりそうです。

冬にパッと映えるフェミニンスタイル

出典:GU

スタッフ・Kumikoさんは、動きのあるティアードスカートを合わせた、甘さ控えめのフェミニンスタイルを紹介。身体に馴染むコンパクトなサイズ感のニットなので、ラフになりすぎず上品にまとまっています。黒の小物とシューズで全体を引き締め、程よい甘辛バランスに。女性らしく華やかで、冬コーデにパッと明るさを添えるスタイルです。

赤ニットが映える冬のハンサムコーデ

出典:GU

スタッフ・Minaさんは、ニットの中にシャツをインし、ジャケットを合わせたハンサムな冬コーデに。華やかでありながら落ち着いたデザインのニットと、程よいきちんと感のあるジャケットが好相性です。ベーシックな色合いの中で、赤ニットがアクセントカラーとして映えます。柔らかな素材感のボトムスを合わせ、堅くなりすぎない女性らしい抜け感を添えているのも真似したいポイント。

シンプルながらサマ見えするワンツー

出典:GU

赤ニットをネイビーデニムと合わせると、シンプルながらも着映えるバランスに。少しルーズなサイジングでウエストマークすれば、ワイドストレートパンツとも好バランスに仕上がります。Kumikoさんは、ブローチでワンポイントを加えて、コーデに軽やかな遊び心もプラス。シンプルな組み合わせながらサマ見えが狙えるので、休日のお出かけにもぴったりです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Kae.S