ほどよいラフさやスポーティーさが魅力のスウェットパンツは、引き続きカジュアルコーデに積極的に取り入れたいボトムス。今年らしい着こなしで周りと差をつけたい40・50代の大人女性に向けて、今回は【GU(ジーユー)】スタッフによる「最旬スウェットパンツコーデ術」をお届けします。キレイめアイテムとのミックススタイルや旬のレイヤードスタイルなどをピックアップしたので、大人の垢抜けコーデの参考にしてみて。

ゆるシャツを合わせたスタイリッシュな淡色コーデ

出典:GU

【GU】「スウェットバレルレッグパンツ」¥2,990(税込)

気負わずはける楽ちんさはそのままに、今っぽいバレルレッグシルエットにアップデートされたスウェットパンツ。カラバリはナチュラル、ブラック、ピンク、グレーの4色。キレイめなシアーシャツと合わせると、上品見えする大人カジュアルな着こなしがかないそうです。シャツの胸元を大きく開けてインナーのシアートップスをのぞかせれば、抜け感が生まれて春らしい軽快な装いに。白とベージュでまとめたやさしげな雰囲気を損ねないよう、小物はゴールドやブラウンをチョイスして。

デニムシャツのレイヤードでこなれ見えを狙って

出典:GU

スウェットトップスと合わせたセットアップ風コーデは、デニムシャツをレイヤードして変化をつけることで、グッとこなれた雰囲気で着こなせそうです。襟もとや裾からデニムのブルーをのぞかせることで、上下黒アイテムのスタイリングでも単調な雰囲気にならずメリハリのある装いに。シルバーのフラットパンプスでエッジをきかせてさらにモードな雰囲気へ。

白 × ピンクの色合わせでフェミニンなカジュアルコーデ

出典:GU

ベーシックなVネックカーディガンは、トレンド大本命のバレルシルエットのスウェットパンツと合わせて今年らしくリフレッシュ。甘くなりがちな白とピンクの着こなしも、ゆったりしたサイズ感とスポーティーなスウェット素材のおかげで甘すぎずに仕上がりそうです。インナー・バッグ・フラットシューズは黒で統一して、スタイリングの引き締め役に。

マニッシュなジャケットを羽織ってキレイめにシフト

出典:GU

プリントカットソーとスウェットパンツの組み合わせは、ジャケットを羽織って大人顔な着こなしにシフトするのがベター。ジャケットのほどよくハリのある素材と端正なダブルブレストデザインのおかげで部屋着っぽさが薄れ、ラフなのにこなれ感のある大人カジュアルな装いに仕上がりそう。ボリュームのあるスニーカーが、スポーティーなアクセントになっています。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Emi.S