一歩間違えると部屋着っぽくなりやすいスウェットは、ボトムスのあわせ方やシルエットのバランスが大切。そこで今回はショップスタッフのお手本スタイリングとともに、【40・50代】に似合う「スウェット着こなし術」をレクチャーします。
スウェットの露出を控えめに
【40・50代】は無地よりも大胆にロゴが入ったデザインの方が、大人の遊び心に好転する場合も。さらにサスペンダー付きのハイウエストパンツでスウェットの露出を抑えて、トップスとボトムのバランスを7:3程度になるよう意識してみて。腰の位置が高く見えるので、さりげないスタイルアップ効果も期待できます。
ニュアンスカラーをチョイス
シンプルなスウェットは定番色よりも、ニュアンスカラーを選ぶと着映えが狙えて部屋着見えを回避できます。またシャツの上にレイヤードすると奥行きが生まれ、こなれ感アップ。ジーンズとスニーカーを合わせて大人カジュアルに仕上げて。アイウェアやアクセサリーを添えるのも忘れずに。
ftn本サイトでは、他にも【お得なアイテムの情報】など最新のニュースを公開中!
ぜひチェックしてみて♡
※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:K.Tanaka