気負わず自分らしくいられる「カジュアルコーデ」ですが、一歩間違うと子供っぽく見えてしまう心配も! でも、おしゃれな人気スタッフさんの着こなしを参考にすれば、大人っぽいこなれコーデに着地しそうですよ。レイヤード術やアイテム選びのコツなど、センスアップが狙えるポイントを解説するので、ぜひ真似してくださいね。
チュールワンピはカジュアルアイテムで親しみやすく!
トレンドのチュール素材を取り入れるなら、キャミワンピとしてレイヤードさせるのがおすすめです。ジーンズと重ねることで、自然体に仕上がり、照れずにチャレンジできそう。リメイク風のショート丈スウェットなら目線が上にいきスタイルアップが狙えそうです。
差し色を効かせる & チュールパンツであか抜ける!
メンズのパーカー × ジーンズがラフな印象に傾き過ぎない、こだわりポイントを要チェック。インナーに鮮やかなピンクTを選び、差し色として奥行を出しています。トレンド最先端のシアーカバーパンツで程よくフェミニンな要素を追加すると、周りとグッと差が付きそうです。
デニムサロペは花柄刺繍トップスで女性らしさをプラス
ウォッシュド加工のサロペ風ジーンズは、ともすると子供っぽく見えてしまうことも。透け感のある花柄プルオーバーを合わせることで、女性らしい柔らかな雰囲気を纏えそうです。ホワイト × ブルーの爽やかな配色も春っぽくて◎ 足元のリボンギャザーパンプスで肌を覗かせるのも、子どもっぽく見せない秘訣です。
セットワンピはフレアジーンズで脚長効果を演出
こちらのセットワンピは、オリジナルの箔プリントが印象的なキャミワンピと、インナーワンピがセットになったお得なアイテム。ひと手間加えてセンスアップを狙うなら、フレアジーンズを重ねるのがおすすめです。センター切り替えですっきりと脚がきれいに見えそうなのが高ポイント。シャレ感も動きやすさもアップしそうなので、活動的なシーンにぴったりです。
※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Sara.K