アウターとの緩急をつけたシルエットでこなれ感を
黒スキニーの良いところは、やっぱりその細さ。スタイリッシュなシルエットの良さを引き立てるなら、オーバーサイズのアウターで緩急をつけてあげると◎ 今季トレンドのモッズコートやモンスターパーカーを羽織れば、あっという間にイマドキ顔に。ニットキャップやスニーカーでとことんカジュアルにしあげて。
ワンツーコーデは小物使いで洒落感を与えて
トップスとボトムスのシンプルなワンツーコーデは、小物使いがオシャレ見えへの近道。旬のフリンジマフラーで顔まわりに華やぎ感をプラス × 小顔効果も期待できます。ボディバッグはやや短めに持つことで視線を上に集め、スタイルアップ効果がUP。ヘアはラフにまとめて、シンプルな中にも抜け感のある印象に。
ブラックのロングコートで大人っぽさを強調
黒スキニーの相棒にぜひとも抜擢したいのが、ブラックのロングコート。上下ブラック × ロング丈アウターの相乗効果でIラインを強調。グッと大人っぽい雰囲気に着地できるんです。カジュアル派さんにおすすめなのが、ドレス感が出にくいキルティング素材のロングコート。ロゴTでさりげなくアクセントを加えるのもお手本にしたいテクです。
きめすぎないのが良い◎ セーター × シャツレイヤードコーデ
ONでもOFFでも使い勝手の良い黒スキニー。スラックスのようにカチッとしすぎないのが良いところですよね。こちらのようにシャツ × セーターをレイヤードすれば、ほどよくクリーンなムードにもシフト。足元はボリューム感のあるスニーカーでハズしをきかせて。きめすぎないのが、黒スキニーをオシャレに見せるコツです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:小沢 鳴子