一歩間違えると子供っぽくなったり、可愛くなりすぎてしまったり……。【40・50代】の「ホワイト系アウター」は、“可愛くなりすぎない”がキーワード。そこで今回はニュアンスのあるホワイトで、カジュアルにもきれいめにも着こなせるアウターをご紹介。可愛くなりすぎないけど程よい甘さはプラスできる、大人の女性だからこそ似合う4着をピックアップ!

シーズンムードが高まるカーディガン

出典:Instagram

ふわふわのシャギー素材がシーズンムードを高めてくれる、「シャギーボアカーディガン」。@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後に2つ)さんは、「ノーカラーのデザインだから、着膨れした感じにもならないし、見た目もスッキリとして着られるのも◎」とお気に入りの様子。デニムでカジュアルダウンするのもあり、フレアスカートでレディな着こなしに仕上げるのもgood!

ボリュームスリーブが今っぽい

出典:Instagram

コンパクトなシルエットと、ボリュームスリーブが今っぽいブルゾン。ナチュラルなホワイトなので、比較的テイストの異なるアイテムともなじみやすそう。個性派ボトムの引き立て役としても重宝しそうですね。ボリュームスリーブは甘くなりがちですが、メンズライクなデザインで可愛すぎず、40・50代の女性でも抵抗なく着用できそうですよ!

取り外し可能な襟付きで着回し力◎

出典:Instagram

膝までカバーできるロング丈で、防寒対策もバッチリな【y/m(イム)】の、「コーデュロイ襟取り外しオーバーコート」。コーデュロイの襟が付いていて、取り外しができるそうです。こちらのスナップのようにノーカラーならスタイリッシュな印象に。襟をつけるとトラッドな着こなしを楽しめそうです。サイドには大きめポケット付きで実用性も◎

フレアなシルエットで腰まわりをカバー

出典:Instagram

シンプルだけど存在感のある、やさしいホワイトのカーディガン。裾に向かってフレアになったシルエットがポイントで、気になる腰まわりも自然にカバーしてくれそう。さっと羽織ってお出かけできるのも◎ 膨張が気になる場合は、メリハリのきく黒のボトムや小物、シューズをあわせるのがおすすめです。ブローチをつけても可愛いですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後に2つ)様、@rikasato_様、@konacchan30様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura