今年は、どんなアウターをワードローブに迎え入れようかワクワクする季節がやってきました。着こなしの雰囲気を左右する重要アイテムだからこそ、おしゃれに決まるアイテムを選びたいところ。そこで注目したのが、さっと羽織れておしゃれに決まる【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】の「ショート丈アウター」。今回は、それぞれのブランドの魅力を比較! 今季のスタイリングで活躍する1着を見つけてみて。

【ユニクロ】ゆったり着こなせるイマドキショートコート

出典:ユニクロ

1枚は持っておきたいシンプルなデザインのコート。ユニクロの「ダブルフェイスショートコート」は、良質ウールを特殊加工することで、軽やかな風合いに仕上げたアイテム。ボクシーなシルエット、大きめの襟、肩まわりもリラックスフィットにすることで、今っぽく着られるショートコートにアレンジされています。腰まわりを自然にカバーしてくれるので、体型カバーにも◎

【ユニクロ】切り替えデザインがおしゃれなパフブルゾン

出典:ユニクロ

今季より登場した話題の【UNIQLO : C(ユニクロ:シー)】の「パフテックブルゾン」は、ボディと襟の素材を切り替えたおしゃれデザインが特徴。襟にコーデュロイ素材を使用することで、上品な雰囲気をプラスしています。オーバーサイズシルエットを採用したラフな雰囲気も魅力。パンツにもスカートにも合わせやすい汎用性の高い1枚は、ヘビロテアイテムになりそうです。

【GU】きれいめカジュアルが楽しめるフード付きショートコート

出典:GU

ふくらみがあり軽くてやわらかいニードルパンチ素材を使用した「コージーメルトンショートフーディコート」。立体的なフードを採用しており、きれいめカジュアルが楽しめるコートに仕上がっています。スラッシュポケットに仕上げたミニマルなデザインも◎ 後ろの裾を少し長めにした立体的なシルエットもおしゃれ見えする理由です。カジュアルに着られるラフなショートコートを探している方必見。

【GU】着こなしに奥行きをプラスするボアコート

出典:GU

今年注目されているボア素材をコートに落としこんだ「ボアハーフコート」。シンプルなデザインにシーズンムードを高めるボア素材を使用し、トレンドライクなルックスにアップデート。ショート丈に仕上げることで、着膨れしやすいボアもすっきりと着こなせます。ダークグレーを選べば、甘さ控えめの大人顔仕様に。

今回紹介したショート丈コートを比べると、スタイリッシュに着るならユニクロ。大人可愛く仕上げるなら、GUといったところ。自分の目指したいスタイルに合わせて、お気に入りを取り入れてみて。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU